コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

コーヒー好きが今年の夏"涼"を求めて向かうはミスド 「氷コーヒーバラエティ」のコーヒー氷2倍が魅力

f:id:akatra164:20210712233829p:plain

 

コーヒー好きな人の夏の過ごし方

日に日に暑さが増してきますね。名古屋の夏はとにかく蒸し暑い、湿度が高いです。


気温が高くても、湿度が低ければ「暑いなぁ」とぼやきながら過ぎていくような気がします。


ところが、湿度が高く蒸し暑さが続くと、体の中のエネルギーや気力と言うものが吸い上げられていくような感覚になります。


ボクシングであれば、からっとした暑さはストレートパンチを思いっきり食らったような感じでしょうか。


それに対し、名古屋の蒸し暑さは延々とボディーブローを食らい続けるような感じです。


コーヒーが大好きだと言う人は、暑い夏にどうやってコーヒーを楽しむのでしょうか。


夏のコーヒーの楽しみ方は、同じ「コーヒー好き」という枠でくくっても、千差万別だと思います。


夏場はとにかくアイスコーヒーだと言う人。ずっと夏場はアイスコーヒーを飲んでいたけども最近は、すっきりとした水出しアイスを飲んでいると言う人。


夏でも、やっぱり基本的にホットコーヒーが飲みたいと言う人。ちなみに私は夏も大半ホットコーヒー派です。


冬はブラックでコーヒーを飲むけども夏はアイスカフェオレや、アイスコーヒーにコーヒーフレッシュやガムシロップを入れて楽しむと言う人。


スタバで、フラペチーノ中心になる人。


ちょっとおしゃれにコールドブリューを炭酸で割ってライムを絞って飲む人。


他にも、夏のコーヒーの楽しみ方をされている方もいるかなと思います。


ただ、今年の夏はそんなすべてのコーヒー好きな人に声を大にして言いたいです。


「涼を求めたければミスドに行け」と。


ミスタードーナツと言えば、氷コーヒーの先駆け的な存在ですよね。


濃厚なコーヒーの氷の粒に、ミルクを注ぎ溶かしながら飲むと言うものです。


もちろん冷たいですし、甘過ぎることのない程々の甘さ。


店内で涼みながら、口の中の水分をごっそりと持っていってくれるオールドファッションをかじる。


今年の夏は、ぜひミスドでそんな過ごし方をして欲しいです。

 

"涼"を求めるコーヒー好きに、今年の夏ミスドを勧める理由

f:id:akatra164:20210712234344j:plain


私が、今年の夏コーヒー好きな人たちが"涼"を求めたい時に、ミスドを勧めるのにはもちろん理由があります。


従来の氷コーヒーを飲んでも、もちろん"涼"は得られますが、その冷たさだけで言ったらスタバのフラペチーノに軍配が上がると思います。


しかし、今年の夏のミスドは完全に"コーヒー"で勝っています。


なんと、コーヒーの量が2倍だそうです。


2倍ですよ、2倍!


「2倍、2倍」の高見山もビックリですね!


高見山がわからない方はお父さんやお母さんに聞いてみてください。

middle-edge.jp


そして、コーヒーが2倍になっただけでなくフレーバーも追加されたようです。

 

氷にしたほろ苦いコーヒーをミルクに溶かしながら楽しむ、ミスタードーナツのロングセラー人気ドリンク「氷コーヒー」。今回、期間限定でラインナップに加わる「氷コーヒー バラエティ」は、2021年4月にリニューアルした「氷コーヒー」のコーヒー氷を2倍に増量し、コーヒーやミルクと相性の良いフレーバーを加えたアレンジドリンクだ。

ミスド新作ドリンク「氷コーヒー バラエティ」コーヒー氷2倍、チョコレートorキャラメルソースを加えて - ファッションプレス

 

f:id:akatra164:20210712234823j:plain

「ダブル氷コーヒー カフェモカ」テイクアウト 486円、イートイン 495円

 

f:id:akatra164:20210712234846j:plain

「ダブル氷コーヒー キャラメル」テイクアウト 486円、イートイン 495円

 

フレーバーは、コーヒー氷と共にチョコレートソースを溶かしながら楽しむ「ダブル氷コーヒー カフェモカ」と、コーヒーと相性抜群の甘いキャラメルソースを加えた「ダブル氷コーヒー キャラメル」の2種類で展開される。

 

商品情報

ミスタードーナツ「氷コーヒー バラエティ」
販売期間:2021年7月2日(金)〜9月下旬 ※順次販売終了予定
販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)
価格:テイクアウト 486円、イートイン 495円

 

9月下旬まで販売してくれるのは嬉しいですね。9月下旬と言っても、まだまだ暑そうですよね。

 

ミスドで「コーヒーと涼」チャージ、したいな~。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。