コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

不健康な中年諸君!健康体に生まれ変わりたいなら「ケールはちみつレモン」でしょ

f:id:akatra164:20210713002527p:plain

 

周りの中年

「周りの中年」と、まるで他人事のように言いましたが、もちろん私自身も含みます。


私は今40代後半ですが、同世代や少し上の50代の方たちの話を聞いていると、どこかが痛いとか、病気になったと言う話を最近特に多く聞きます。


先月、健康診断を受けたので私もまもなく結果が返ってくると思うのですが、きっと特に問題はないだろうと言う根拠のない自信があります。


よく言われることですが、寿命を長くと言うよりは、健康寿命を長くしたいなとは思います。


寿命と健康寿命が同じであれば、そんなに家族に負担をかけることもないのかなと思うので、今からでももう少し食生活に気をつけなければと思う次第でございます。


もちろん、ある程度節制する事は必要だと思いますが、自分がおいしいと思えるものを食べて飲んで、出来る限りたくさん笑って生活することが1番ではと思っています。


そう思うと、はちみつが大好きな私にとっては、日常生活においていかに上手にはちみつを取り入れるかが健康寿命を延ばすのに重要なのかなと思います。


もちろんそれプラス「適度な運動」が必要なのでしょうが、これが最近全くできていません(笑)


自分の食生活に自信がない中年達へ

f:id:akatra164:20210713003001j:plain


おかげさまで私は食べ物の好き嫌いというのがほとんどないので、何でも美味しく食べることができます。


しかし、好き嫌いが多い人はとことん多いですよね。一体、普段何を食べているんだろうと不思議に思います。


好き嫌いがそんなになくても、外食が多かったりして野菜が不足したり、タンパク質が不足したりなどと言う栄養の偏りがある人も多いかなと思います。


実際、今の生活リズムや生活パターンを変えて食生活に気をつけようと思ってもなかなかそれを継続できる人は多くないのかなと思います。


そうであれば、今の食生活をほんのちょっとだけ自分がいいと思う方向に変え、1つ新しいものを増やしてみる方が継続しやすいのではと思います。


私も10年ほど前、スポーツジムにしっかり通っていた時は、ジムの後にプロテインを飲んだり、数種類のサプリメントを飲んでいました。


サプリメントは、ちょうど3年ぐらい飲んでいましたが、やめてしまいました。


今となっては、なぜサプリメントを飲むことをやめたのか、その理由を全く覚えていません。


どうしたらもう少し続けられていたのかを考えると、美味しかったらもう少し続いたのかなと思います。


私が飲んでいたサプリメントは、ほぼ無味無臭です。だからまずくは無いのですが、美味しくもありません。


もし皆さんがこれから、しっかりと栄養補給を継続して行いたいと思うなら栄養爆弾とも呼んでも過言ではないのが「ケールはちみつレモン」です。


ケールとはちみつとレモンですよ。しばらく飲み続けたら、周りの人に迷惑がられる位元気になれそうですよね。

 

ケールはちみつレモン

 

オンラインショップ「KALE FARM」は、自分たちで畑の土づくりから始め、無農薬・無化学肥料で育てたケールを使った、こだわりのケールジュースをお客様へお届けしています。

今回の新作ケールジュース「ケールはちみつレモン」は、こだわりであるケールと、誰もが少し懐かしさを感じる“はちみつレモン”との組み合わせです。

はちみつの優しい甘みとレモンのすっきりとした酸味による、爽やかな飲み心地の夏にぴったりなケールジュースが誕生しました。

はちみつは、『世界一綺麗なはちみつを』を掲げる巣鴨養蜂園のはちみつを使用。
手間を惜しまず採蜜されたはちみつは、透き通るような黄金色と華々しい花の香り。
キレのある心地よい甘みと華やかな深みを与えてくれました。

レモンは、国産レモンの『美味しい』を広めるレモンザムライの瀬戸田レモン果汁を使用。
レモンを果皮ごと圧搾することで得られる香り高さとビターな味わい。
瀬戸田レモンだからこそのフレッシュな酸味が加わりました。

“夏にぴったりな畑由来のエナジードリンクを” KALE FARMから新作ケールジュース「ケールはちみつレモン」が7月3日販売開始|株式会社ALL FARMのプレスリリース

 

無農薬、無化学肥料の「KALE FARM」のケール。

 

国産レモンの「美味しい」を広めるレモンザムライのレモン。

 

そして、はちみつは『世界一綺麗なはちみつを』を掲げる巣鴨養蜂園のはちみつを使用。

 

役者が揃っていますね。

 

 

豊富な栄養をバランスよく含むことから『野菜の王様』と呼ばれるほどの野菜“ケール”。

暑い夏に向けて、栄養面でも“ケール”と“はちみつレモン”は相性抜群の組み合わせです。

はちみつに含まれる糖分は、体内で分解する必要の少ないグルコース(ブドウ糖)とフルクトース(果糖)が主体。

体のエネルギーとしてダイレクトに消費しやすい良質な糖質で構成されています。

レモンにはビタミンCやクエン酸など、疲労回復に良い効果が期待される成分が豊富に含まれています。

さらに果皮ごと圧搾したストレート果汁を使用することで、栄養を余すところなく加えることができました。

 

商品概要

■発売日時 : 2021年7月3日
■商品名称 : ケールはちみつレモン
■セット数 : 9Packs、15Packs、27Packs
■販売価格 : 3,960円、6,300円、11,340円(いずれも税込・送料別)
■販売方法 : KALE FARM Official Online Store にて販売
(URL: https://kalefarm.jp/products/kale-honey-lemon

 

とにかく、今すぐに健康寿命を伸ばすことを第一に考えたい人にはオススメです!ご購入はコチラより出来ますよ。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。