コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ハーゲンダッツ 新商品“ハーゲンダッツ クリスピーサンド 香り広がるミルクコーヒー”を2021年6月15日(火)より期間限定で発売

f:id:akatra164:20210615084617p:plain

 

ハーゲンダッツの期間限定商品は、いつもそう

「アイスクリームが嫌い」と言う人をあまり聞いたことがありません。


私も、もちろんアイスクリームが大好きです。


アイスクリームの魅力って何なのでしょうか。


食べてみると、口の中が一気に冷やされることで頭の中がしゃきっとして冴えそうです。


ところが、アイスクリームの甘さによってトロ〜ンとまったりしたい気分も高まってきます。


「しゃきっ」なのか「トロ〜ン」なのか、はっきりしない状態。そこで、どっちつかずな状態となりぷかぷかぷかぷかと浮遊することが大きな魅力なのかなと勝手に私は思っています。


そして、手軽に使える「自分へのご褒美」。


少しがんばった自分にご褒美を与えようとする時、コンビニに行けばアイスクリームがいっぱい並んでいます。


ご褒美に選びたいのは、やっぱりハーゲンダッツです。


100円から200円位の価格帯のアイスクリームが多い中、300円ほどのハーゲンダッツを手に取る事はかなり勇気が要ります(笑)


他にも安いアイスクリームがある中300円ほどのハーゲンダッツを手に取りレジに向かう。


そして、コンビニを出て一目散にそのハーゲンダッツのアイスクリームを食べる。最高に贅沢な自分へのご褒美となります。


300円ほどでこれだけ満足感や優越感を得られるハーゲンダッツは実にありがたいです。


ただ最近、そんなハーゲンダッツに強く抗議したい私もいるのです。


最近発売される期間限定商品。それらが、いつも私の心を鷲掴みするのです。


昨年11月に発売された「クワトロフォルマッジ 4種のチーズとはちみつ」。こんなのは最たる例です。

 

www.coffee83.net

 
こういうものを発売されると、ついつい買って食べたくなってしまいます。


私にとって「ハーゲンダッツ」は、自分への最高のご褒美であって日常であってはいけないのです。


ところがまた、ハーゲンダッツはやってくれます。


6月15日(日)より期間限定新発売されるクリスピーサンド「香り広がるミルクコーヒー」。こんなのが出たら、また食べたくなってしまうではないですか。

 

ハーゲンダッツ クリスピーサンド「香り広がるミルクコーヒー」6月15日(火)より期間限定新発売

f:id:akatra164:20210615084905j:plain

ハーゲンダッツ クリスピーサンド『香り広がるミルクコーヒー』

 

コーヒーの芳醇な香りと優しい甘さが楽しめるミルクコーヒーアイスクリームを、パリパリとしたコーヒーチョコレートコーティングで包み込み、香ばしい味わいのコーヒーウエハースでサンドしました。

“ハーゲンダッツ クリスピーサンド 香り広がるミルクコーヒー”が6月15日より期間限定で発売。ミルクコーヒーの味わいをクリスピーサンドで表現 - ファミ通.com

 

商品名は「ミルクコーヒー」なので、多分コーヒーよりもミルク感の方が強いでしょう。そこにクリスピーサンドならではのパリパリ感をコーヒーチョコレートコーティングによってしっかりと演出。なかなか小憎たらしい奴です。

 

クリスピーサンド 香り広がるミルクコーヒーの3つのこだわり

f:id:akatra164:20210615085400j:plain

 

こだわりポイント1:優しい甘さのミルクコーヒーアイスクリーム

ハーゲンダッツならではのコク深いミルクを使用したミルクアイスクリームに、華やかな香りが特長のエチオピア・イルガチェフェ地区のコーヒーから作ったオイル(※)を加えました。ミルクコーヒーの甘く豊かな味わいをお楽しみください。

※コーヒー豆に含まれる油分を搾油したもの。

 

こだわりポイント2:香り高い味わいのコーヒーチョコレートコーティング

コーヒーチョコレートコーティングには、コーヒーの香り高い味わいをお楽しみいただけるよう、アイスクリームと同じコーヒーオイルを加えています。

 

こだわりポイント3:新たに開発した香り豊かなコーヒーウエハース

コーヒーオイルとコーヒーパウダーを混ぜ込んだコーヒーウエハースを新たに開発しました。かじりついた瞬間、コーヒーの香ばしさが口にいっぱいに広がります。

 

商品概要

商品名:ハーゲンダッツ クリスピーサンド 香り広がるミルクコーヒー(期間限定)
種類:アイスクリーム
価格:319円(希望小売価格:消費税込み)※軽減税率適用
発売日:2021年6月15日(火)
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他
内容量:60ml
成分:
・無脂乳固形分:10.0%
・乳脂肪分:14.5%
・卵脂肪分:0.8%
原材料名
・クリーム(生乳(北海道))
・ホワイトチョコレートコーチング
・脱脂濃縮乳
・砂糖
・コーヒーウエハース
・コーヒーチョコレートコーチング
・ミルクコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)
・卵黄
・コーヒーオイル/植物レシチン
・カラメル色素(ウエハース部分)
※一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む

 

読めば読むほど、危険な香りがしてきます。

 

なんだか今年の夏は、アイスクリーム太りしそうな予感がしています。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。