コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【はちみつ&チーズ好きは見逃すな!】11月3日期間限定新発売ハーゲンダッツの『クアトロフォルマッジ〜4種のチーズとはちみつ〜』

11月3日より期間限定新発売ハーゲンダッツの『クアトロフォルマッジ〜4種のチーズとはちみつ〜』

ハーゲンダッツがやってくれます!
 
11月3日(火)より、期間限定新発売として4種のチーズとはちみつを使った商品が発売されます。
 
4種のチーズにはちみつをかけて食べるピッツァは定番となっていますが、これをハーゲンダッツのアイスクリームでやってしまいます。

f:id:akatra164:20201025152545j:plain

サルヴァトーレ・クオモの4種のチーズとはちみつピッツァ
 
楽しみで、楽しみで…今夜から11月3日まで眠れそうにありません(笑)
 
4種のチーズはカマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズを使用しています。
 
この4種のチーズを使用したアイスクリームに、はちみつソースを加え、カマンベールコーティングで包み込み、ひと口目からチーズの香ばしさが広がるカマンベールウェハースでサンドしました。
 
少し長くて覚えきれませんが、文字を目で追っているだけでヨダレが出てきそうです。いや、出ちゃいました。
 
これ、相当私の中では大きな事件です!!
本格的なチーズの香りと奥深さを楽しめるだけではなく、塩気のあるチーズと甘いはちみつの組み合わせがクセになる味わいです。
 
※クアトロフォルマッジ:4種類のチーズを使用したピザで、イタリア語でクアトロは4、フォルマッジはチーズを意味する。チーズの味わいを引き立てるためにはちみつをかけて食べることもあり、食後のデザート代わりとしても楽しまれている。
 
そして、かなり気合が入った商品紹介動画もUPされています。
 

商品概要

f:id:akatra164:20201025153946j:plain

出典:

クアトロフォルマッジ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

 

商品名
ハーゲンダッツ クリスピーサンド クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~
(期間限定)

種類別
アイスクリーム

成分
無脂乳固形分:9.0%
乳脂肪分:12.0%
卵脂肪分:0.8%
 
内容量
60ml

価格
295円(希望小売価格:消費税抜き)

発売日
2020年11月3日(火)

販売先
全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他
 

f:id:akatra164:20201025155240j:plain

この商品紹介のページを見ていたら、イラストに「オレンジのはちみつ」と書かれています。
 
恐らくメキシコ産のオレンジはちみつかなと思うのですが。
 
やっぱりチーズとはちみつの相性は、抜群にいいと思うのですがそこに「ハーゲンダッツ」が加わるのですよ!
 
販売期間中、何個食べてしまうのか考えただけでも恐ろしいです。
 
今から少し節約して『クアトロフォルマッジ〜4種のチーズとはちみつ〜』貯金を開始します。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。