コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【はちみつ×バター×アーモンド】サーティワンの新作アイスクリーム「ハッピーバターアーモンド」

はちみつ×バター×アーモンド

昨日、一昨日のブログで「ナッツのはちみつ漬け作り講座」のことを書きました。
 
はちみつが好きな人であれば、ナッツのはちみつ漬けはほぼみんな好きだと思います。
 
はちみつに合わせるものとしては、レモンやチーズと並んで鉄板中の鉄板だと思います。
 
では、そのナッツとはちみつを合わせたものにさらに何かを合わせるとするならば・・・
 
やはり、乳製品が最高に相性いいと思います。
 
サーティワンの新作アイスクリームは、バターアーモンドにはちみつ風味のソースとカリッとした食感を演出するナッツを入れたそうです。
 
これ、相当やばいおいしさだと思います。
 

サーティワンの新作アイスクリーム「ハッピーバターアーモンド」

 
2021年3月4日(木)より期間限定発売されています。
 
期間限定なので、気になる人は早めにお店に行ってくださいね。
 

サーティワン アイスクリームの「ハッピーバターアーモンド」は、ハニーバター風味の人気アーモンド菓子をモチーフにした新作アイスクリーム。濃厚なバターアイスクリームとナッツ風味アイスクリームに、はちみつ風味のソースをコンビネーションしている。

さらに、カリッとした食感のプラリネアーモンドもイン。ほんのり塩味の効いたアーモンドが、まろやかな味わいのアイスクリームにアクセントを加えている。

 
このアイスクリーム、韓国土産のアレを再現したのだそうです。
 
これも、一度開封したらアーモンドの食感とバターのコク、そしてはちみつの程よい甘さに食べきるまで止まらなくなってしまう人も多いと思います。
 
中毒度は、かなりのものですよね。
 
そして、もちろん“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaさんもレビュー記事を書かれています。
 

アイス女子的視点で採点してみたところ……、結果は83点!

見た目はかなり甘そうなイメージでしたが、まったくそんなことはなく、濃厚なのに食べやすいフレーバーでした。

キャラメル×バター×ナッツの絶妙なくちどけはやはり最強の組み合わせ。 しかし、韓国土産のアーモンド菓子の味わいと似ているかといわれると、そこはむずかしいところ……。

とはいえ、全体の評価としては想像以上に満足でした。韓国に行けない今だからこそ、旅行気分を堪能できるアイスは気持ちの面でもとってもワクワクしましたよ♪

 
chinaさんの採点は”83(ハチミツ)点”でした。さすがです(笑)
 

詳細

「ハッピーバターアーモンド」シングル・レギュラーサイズ 参考価格 390円(税込)
※店舗により価格が異なる。
販売期間:2021年3月4日(木)~期間限定(なくなり次第終了)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。