コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

「ミルクとけだすティーバッグ」から「はちみつ紅茶」が登場

 

「はちみつ紅茶」ブーム

紅茶関連商品で、ここ2年位の大ヒット商品といえば「蜂蜜紅茶」かなと思います。


こういった商品がヒットした背景には、様々な要因があると思います。


その1つには、はちみつの粉末加工の技術向上があるのではと思います。


当然ヒット商品が出ると、派生した商品で、2匹目のどじょうを狙ったり、ライバルも似たような商品を販売していきます。


今回も、そういった商品なのかなと思ったのですが、少し違うようです。


蜂蜜紅茶が先にあったのではなく、「ミルクとけだすティーバッグ」が先にあった商品のようです。


この商品も、既に大人気なようです。

 

「ミルクとけだすティーバッグ」から「はちみつ紅茶」が登場

三井農林は、「日東紅茶 ミルクとけだすティーバッグ」の販売好調を受け、生産能力増強を図りラインアップを拡充した。

 「ミルクとけだすティーバッグ」は、茶葉とミルクが一体となった日本初となる新型ティーバッグ。

 ティーバッグ内にミルク成分であるクリーミングパウダーと茶葉が入っており、お湯を注ぐだけで茶葉本来の香りや砂糖不使用のミルクティーが味わえる点が特徴。

ミルク不要でお湯を注ぐだけで砂糖不使用のミルクティーが楽しめる「ミルクとけだすティーバッグ」から「はちみつ紅茶」が登場 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)

 

「ミルクとけだすティーバッグ はちみつ紅茶」で、砂糖や粉末はちみつを使用して、はちみつの甘い香りと紅茶の味わいが楽しめるミルクティーに仕立てられている。

 「『ミルクとけだすティーバッグ』のコンセプトは砂糖不使用だが、勢いのあるもの同士を組み合わせて、あえてセオリーから外した」という。

 

三井農林さんも、はちみつに勢いがあると感じられているようですね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。