コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ハーブティーを飲むシーンで選ぶ 寝る前に飲むなら Lakshimi「極上はちみつ入りカモミールティー ティーバッグ25袋入り」

 

嗜好品飲料の選び方

ちょっと小難しく「嗜好品飲料の選び方」などと書いてみましたが、基本的に嗜好品なので好きなように選んで全く問題はありません。


むしろそうするべきかなと思います。


ただ、好きなときに好きなように選んで好きなように飲めばいいよといっても「それが難しい」と言う方もいます。


コーヒー、紅茶、ハーブティーなど選び方としては

  1. 味の好みで選ぶ
  2. 手軽さで選ぶ
  3. シーンで選ぶ

 

大きく分けてこの3つかなと思います。

 

1つ目の味の好みは、少し自分と向き合ってみて自分が好む味はどんなのだろうと考え、商品説明などを読み近いものを探してみる。


2つ目の手軽さで選ぶと言うのは、実際に飲むまでの過程においての難易度。


紅茶であればリーフで淹れるのかティーバッグで淹れるのかといった具合です。


そして、3つ目のシーンで選ぶと言うのは朝食と一緒に。仕事が一段落した後に休憩としてなどなどその場面場面や、時間帯などによって選んでみると言うもの。

 

今回はその3つ目の”シーンで選ぶハーブティー”です。


これから、暑くなってくると寝苦しい夜も増えるかなと思います。


少しでも、良質な睡眠を得られるよう寝る直前に飲むハーブティーはどんなものを選ぶと良いのでしょうか。

 

ハーブティーを飲むシーンで選ぶ 寝る前に飲むなら Lakshimi「極上はちみつ入りカモミールティー ティーバッグ25袋入り」

はちみつカモミール紅茶のイメージ画像

 

Lakshimi「極上はちみつ入りカモミールティー ティーバッグ25袋入り」

Lakshimi(ラクシュミー)の「極上はちみつ入りカモミールティー」は、スペイン産の上質なハチミツとカモミールをあわせた、1日の終わりにぴったりのハーブティーです。

液状だと劣化しやすいハチミツをパウダー状にしてブレンドしており、ハチミツの甘い香りを楽しめます。販売価格は1780~2000円前後です。

 姉妹商品に「極上はちみつ紅茶」「極上はちみつ入りミントティー」があるため、ハチミツ好きの方はぜひそちらもチェックしてみてください。

おやすみ前の「ハーブティー」おすすめ5選 ラクシュミーのはちみつ入りハーブティー、リプトンのアソートセットなど【2022年3月版】 - Fav-Log by ITmedia

 

このハーブティーをお勧めするのは、まずtバックであると言う事。ティーポット等がなくても誰でも簡単に1人分のお茶を入れることができます。


眠りに入る直前は、余分なことをごちゃごちゃ考えずにできる限りリラックスしていたいので、簡単にシンプルに入れることができるティーバッグと言うのは良い選択かなと思います。


そしてこの「極上はちみつ入りカモミールティー」は、スペイン産の上質な蜂蜜とカモミールを合わせた、1日の終わりにぴったりのハーブティーです。


蜂蜜は、眠る直前に摂取することで安眠効果を高めると言われています。


そしてカモミールには鎮静作用があり、精神的な緊張を和らげ、イライラを沈め、心身をリラックスさせ安眠へ導く効果があると言われています。


ここまで読んだだけで、眠る前に飲むのにピッタリなハーブティーだなと思いますよね。

 

商品概要

内容     内 容 詳 細

分 類    カモミールティー
原産国    スペイン
蒸らし時間    5分(お好みにより加減してください)
主原料    カモミール、はちみつパウダー(粉末はちみつ・、香料)甘味料(アスパルテーム(L-フェニルアラニン含む)
形 態    1箱 1.3g×25パック入り(32.5g)
内   容    栄養成分表示(ティーバッグ1袋あたり)
熱量    1kcal
たんぱく質    0g
脂質    0g
炭水化物    0g
食塩相当量    0g


【マンサニージャ ミエル スプレモ】極上はちみつ入りカモミールティー Lakshimi殿堂入り商品☆
スタッフも魅了された☆極上はちみつ入りカモミールティー

 

おすすめの飲み方

1.温めたティーカップに、完全沸騰したお湯を高めから勢いよく注ぎます。
2ティーバッグを静かにいれ、お皿などでふたをして5分程待ちます。(蒸らし時間はお好みで加減してください)
3、ティーバッグを2~3回揺らして味が均一になるようにし、静かに取り出します。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。