コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

8月は「ねこねこ食パン〜はちみつれもん〜」に癒やされてみたい

f:id:akatra164:20210719222036p:plain

 

今年の夏はいつもにも増して「はちみつレモン」

ブログを書くとき、コーヒーや蜂蜜に関連したプレスリリースをチェックしています。


毎年、6月位になってくるとプレスリリースの中に「はちみつレモン」の文字を確かに多く見るようになります。


実際どうなのかは分かりませんが、今年は特に「はちみつレモン」の文字が多いように感じています。


蜂蜜を食べようとする時に、相性が良いものを合わせようとすると頭に浮かぶのがヨーグルト、パン、チーズあたりが浮かび、その後レモンでしょうか。


レモンを食べようとする時、相性の良いものを探そうとすると、真っ先に頭に浮かぶのはやはりはちみつかなと思います。


もちろん暑い夏にさっぱりとしたレモンは普通に欲っしたくなると思います。そのレモンを取り上げようとすると必然的に「はちみつレモン」となるのかなと思います。


ちなみに夏のイメージが強いレモンですが、収穫時期は10月ごろです。


今年の8月は、はちみつレモンを食べてさっぱりするだけでなく、見た目でキュンキュン癒されるはちみつレモンが登場します。

 

8月は「ねこねこ食パン〜はちみつれもん〜」に癒やされてみたい

f:id:akatra164:20210719222231j:plain

「ねこねこ食パン〜はちみつれもん〜」


8月の1ヵ月限定で「全国のねこねこ食パンにはちみつレモン味が登場」と言う見出しを見つけました。


「全国のねこねこ食パン?」と思い調べてみると、本当に全国にありました。


そして、名古屋にも「ねこねこ食パン」は何店舗かありました。


名前の通りそのまま、猫の顔の形をした食パンです。

 

このパンの形を見ているだけで癒されますよね。


夫婦喧嘩をした時など、このねこねこ食パンをお土産に買って帰れば一気に仲直りできそうですよね。

 

普通にこんなかわいいパンを見たら、子供も大喜びしそうですよね。

 

 

f:id:akatra164:20210719222427j:plain

「ねこねこ食パン〜はちみつれもん〜」1個842円

 2021年8月限定となる「ねこねこ食パン〜はちみつれもん〜」は、レモンピールを散らしたレモン風味の生地とプレーン生地を渦状に巻いて焼き上げた新作。「ねこねこ食パン」本来のミルキーな味わいにレモンの風味が合わさり、爽やか香りとまろやかな甘みの絶妙なハーモニーが楽しめる。

“ねこ型”高級食パン専門店「ねこねこ食パン」から夏の限定フレーバー・はちみつれもん - ファッションプレス

 

商品概要 

「ねこねこ食パン〜はちみつれもん〜」
販売期間:2021年8月1日(日)〜8月31日(火)
販売価格:1個842円
販売店舗:全国の店舗

 

調べてみると、思っている以上に店舗数が多いようです。

nekoshoku.jp

 

お近くに店舗が無い方は楽天でも販売しているようです。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。