コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

マヌカハニー使用 "声のプロ公認" 「うるおいはちみつのど飴 カロリーオフ」 最近、喉を酷使している人に朗報

f:id:akatra164:20210620114511p:plain

 

声を中心としたコミュニケーション

スマートフォンが普及し、様々なアプリによりコミニケーションの中心となるものが文字の入力によるチャット中心となってきました。


職場でも、普段のお客様とのやりとりは電話よりもメールの方が多くなっています。


私のように、タイピングやフリック入力が苦手な人間にとっては非常に居心地が悪い世の中になっています(笑)


このブログも、7〜8割位は音声入力で書いています。


そんなところに。新型コロナウイルス感染拡大以降、仕事でもオンラインでの商談などが増えできました。


実際にお会いして商談をするとなると、相手の方のところまで移動しなければなりませんがオンラインですとその必要が全くありません。


そうすると、ついつい移動時間が必要ないのでスケジュールをギチギチに詰め込んでオンラインでのミーティングや商談が立て続けに続くことがあります。


もちろん合間合間に水を飲んだりはしますが、これが数時間続くと喉がかすれてきたり、いがいがするようなことがあります。


明らかに喉を酷使しているなと感じます。


そんな時思うのです。


吹き替えの映画やアニメでご活躍されているプロの声優さんって、やはり凄いよなと。


私は特にアニメが好きとか言うことがなく声優さんをほとんど知りません。


最近、ホットな声優さんと言えば、やはりアンパンマンの名犬チーズやジャムおじさんの声をされている山寺宏一さんでしょうか。


現在59歳でありながら、3度目の結婚をされました。しかもお相手の方が28歳と31歳も年下の方とです。これは多くの男性に夢と希望を与えたのではないでしょうか。


そして個人的には北川景子さん主演で放送していたドラマ「リコカツ」。


このドラマの中で北川景子さん演じる緒原咲の母親役水口美土里を演じていた三石琴乃さん。


全然、このドラマを見るまで存じ上げなかったのですが「この綺麗な人は誰なんだろ?」と思いググったら声優さんでした。


こうした、普段喉をかなり酷使しているであろう声優さん達が所属する「アイムエンタープライズ」公認ののどあめが昨年発売されました。

 

声のプロ公認 うるおいはちみつのど飴(カロリーオフ)

f:id:akatra164:20210620115022p:plain

声のプロ公認 うるおいはちみつのど飴(カロリーオフ)

 

今までも世の中にたくさん「のどあめ」はありました。


昨年、新型コロナウィルス感染拡大防止によるオンラインでの会議や飲み会が広く取り入れられた背景から、声優事務所との共同開発によって「声のプロ公認うるおいはちみつのど飴」が発売されました。


売れ行きは好調のようです。

 

そんなのど飴にさらに「カロリーオフ」「とろける食感」「マヌカハニー使用」と言う付加価値をつけた新商品が発売されました。


この辺が消費者にどう響くか楽しみです。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止によって、オンラインでの会議や飲み会が広く取り入れられ「声を中心としたコミュニケーション」機会が増えている。そのような背景から昨年、声優事務所との共同開発によって発売した「声のプロ公認 うるおいはちみつのど飴」は好評を得ている。

 今回、新たに「カロリーオフ」「とろける食感」「マヌカハニー使用」という価値を加えた新商品を発売し、消費者のニーズに応えていく考え。

 「声のプロ公認 うるおいはちみつのど飴(カロリーオフ)」は、マヌカハニー、桔梗、プロポリス、枇杷の葉エキス、杏仁パウダーを使用している。なめらかなはちみつの甘さと、すっきりした杏仁を合わせたとろける食感ののど飴とのこと。声優事務所「アイムエンタープライズ」公認で、のどのケアをしたい人にもおすすめとなっている。カロリーが気になる人に嬉しい、カロリー30%オフ(同社従来品比)設計となっている。持ち運びに便利なチャック付きの小袋タイプだという。

アサヒグループ食品、「声のプロ公認 うるおいはちみつのど飴(カロリーオフ)」をセブン-イレブンで発売 | 菓子・ドリンク | マイライフニュース

 

商品概要

アサヒグループ食品は、「声のプロ公認 うるおいはちみつのど飴(カロリーオフ)」を6月15日から全国のセブン-イレブン限定(取り扱いは店舗ごとに異なる)で発売する。

[小売価格]226円(税込)
[発売日]6月15日(火)

 

セブンイレブン限定での発売ですね。

 

ご近所にセブンイレブンがある方にとっては、喉の強い味方になってくれそうですよね。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。