コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【合言葉は #はにヨー】カンロ・人気イラストレーターの土屋みよさんの心ときめくパッケージで登場

はちみつとヨーグルト

普段の生活に、はちみつを取り入れている人はどのようにはちみつを食べているのでしょうか。
 
私は、圧倒的にそのままはちみつを食べることが多いです。
 
もちろん、ヨーグルトにかけたりパンに塗ったりして食べることもあります。
 
煮物や鍋物を作るとき、はちみつを入れることも多いです。
 
他の人に「はちみつをどのように食べていますか」と聞くと、多い答えはヨーグルトにかける人とパンに塗る人です。
 
特に多いのはやはりヨーグルトにかける人のように感じます。
 
なぜ、ヨーグルトにはちみつをかけて食べるのでしょうか?
 
一番の大きな理由は、手軽に食べることができさらにおいしいからだと思います。
 
「おいしい」に勝るものはないですよね。
 
そして、さらに嬉しいのがヨーグルトとはちみつの食べ合わせによる効果です。
 
はちみつにもオリゴ糖が入っているので、ビフィズス菌の餌となります。
 
そのため、整腸作用の面で効果を期待することができそうです。
 
そしてその「整腸作用」が、新型コロナウィルスの感染拡大以降、「免疫」や「抗ウイルス」効果を高めるのではと注目されているようです。
 
その中でも、はちみつやヨーグルトは特に注目されその市場が伸長しています。
 

カンロの新商品「ハニー&ヨーグルトキャンディ #はにヨー」

そのはちみつとヨーグルトの2つの食材を組み合わせたキャンディーをカンロが発売しました。
 
商品名は非常にわかりやすい「ハニー&ヨーグルトキャンディー #はにヨー」です。
 
この「はにヨー」という呼称は、挨拶のようですごく親しみやすいですよね!
 
今回の新商品は、はちみつの甘さとヨーグルトの酸味の絶妙なおいしさが味わえる、春にぴったりの爽やかなフレーバーです。さらに、女性に嬉しい乳酸菌も配合。コンパクトな大きさも特徴で、通勤通学時間やテレワークの合間など、お口が寂しい時に手軽にお楽しみいただけます。
 
しかも、そのパッケージのイラストは人気イラストレーターの土屋みよさんが描かれたものです。
 
土屋みよさんは「一緒にいると毎日が映画のようになる女の子」をテーマにガールズイラストを描くイラストレーターです。

f:id:akatra164:20210401045057j:plain

土屋みよさんのイラスト
女性を中心に幅広い層から支持を受けているそうです。
 
さらに中身にもこだわり、濃厚なはちみつと爽やかなヨーグルトを連想させる、2色が組み重なった飴粒もポイント。持ち運びたくなるパッケージに、ときめく色合わせの飴粒で、可愛いがぎゅっと詰まった商品です。
 

商品概要

商品名 :ハニー&ヨーグルトキャンディ #はにヨー
参考価格 :128円(税込)  ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :店頭で目を引くキャッチーなデザインで、身体に美味しいひと口キャンディ
 
女子が、バッグの中からこのキャンンディを取り出す姿を妄想するだけでキュンキュンしてしまいます。
 
それだけで、素敵女子に見られること間違いないと思います!
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。