サードウェーブ系カフの聖地”清澄白河”。当然、人気があるカフェがたくさんあります。王道を行くのもいいですが、たまには邪道も行ってみたい。
ということで訪れたのがワールドネイバーズカフェです。
以前、大阪に行った時に寄った今流行りのコインランドリー併設のカフェです。
いや、カフェ併設のコインランドリーです。どっちなんでしょ(笑)
大阪の「ニノーバル」には夢見るパンケーキという素適な看板メニューがありました。
WORLD NEIGHBORS CAFE 清澄白河(ワールドネイバーズカフェ)
住所 :
東京都江東区平野4丁目13-1 第2伊勢喜代ビル1階
交通手段:
半蔵門線・大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩13分
東西線「木場」駅 徒歩14分
都営新宿線「菊川」駅 徒歩17分
清澄白河駅から1,105m
営業時間:
[月~金]
11:00~21:00(L.O 20:30)
[土・日・祝]
10:00~21:00(L.O 20:30)
日曜営業
定休日 :
水曜日
「ワールドネイバーズカフェ」には最新設備を導入したコインランドリー「SoLiquid」が併設。これまでのコインランドリーの概念を覆し、新しいライフスタイルとしての『ランドリーで過ごす時間』をご提案します。もちろんSAの入居者も利用可能。通常のSA内ランドリーでは洗えない布団やラグなどが洗えます。待ち時間をカフェや1Fスペースで過ごす新しいランドリーの過ごし方で、街のハブを目指します。
そして、3店舗目となるソーシャルアパートメント併設のカフェ「ワールドネイバーズカフェ」。
パークフロントのカフェとして、店内で食べるのはもちろん、コーヒーと共に軽食をテイクアウトして向かいの木場公園でシートを広げて食べたり、近隣の方はペットと散歩しながら頬張ったりと様々なスタイルでどうぞ。また、ワールドネイバーズ清澄白河の入居者には入居者特典としてカフェで使える5,000円分のカフェクレジットを毎月付与!そしてコインランドリー代行サービスも月2回まで無料!
ソーシャルアパートメントの1F部分にあります。ソーシャルアパートメントの入居者にはカフェクレジットが毎月5,000円分付与されるとは・・・羨ましい限りですね。
ソーシャルアパートメントとは
ソーシャルアパートメントとは、自分だけの空間は確保しつつもラウンジや共同キッチンなどで色々な人々と共同生活を送ることが出来る、新しい一人暮らしを提案する賃貸住宅のことである。ホテルを頭に浮かべると、イメージしやすいだろうか。個々に部屋がありつつラウンジは共同で新聞を読んだりコーヒーを飲んだり、談笑しあったりできる空間がソーシャルアパートメントにはある。
店内は
店舗正面から見て左側にある扉から入るとすぐにコインランドリーがあります。
4台あるコインランドリーを横目に奥に進むとすぐにカフェです。
ホットコーヒーを注文しました。モカの風味が立っているブレンドです。20~30%はモカが入っていると思います。他でお昼ご飯を食べた後でしたが、ちょっぴりフードも欲しくなり注文したのがPB&J バナナサンドウィッチ PB&J Banana Sandwich 600円です。
PB&J バナナサンドウィッチ PB&J Banana Sandwich
バナナ、あんこ、ピーナツバターのサンドウィッチです。
バナナとあんこ?それってどうなの。と思いつつ注文しました。
食べてみると、癖になる美味しさです!バナナとあんこだけだったらどうなのかなと少し思うのですがピーナツバターがすごくいいアクセントになりつつ2人(バナナ、あんこ)の関係を上手く取もつ名仲人となっています。
そして、これがコーヒーに合います。
合うのですが、今回頂いたコーヒーはちょっと薄かったです。もう少しどっしりとコーヒー感があるブレンドだったら、最高に合うと思います。
幸せな時間を過ごせました。
最後まで、読んでいただきありがとうございました。