いつもお世話になっているMさんから、韓国旅行のお土産をいただきました。
アーモンドを蜂蜜とバターでコーティングしているようなものです。
わかりましたか?
私はハングル文字、全くわかりません^^;
パッケージに描かれているイラストから想像すると、そんな感じだと思います。
食べてみると、確かにはちみつっぽい風味を感じます。
そして「甘じょっぱい」です。
ナッツなので、当然コーヒーに合います。
コーヒーのお供として少しずつ食べようと思い頂きました。
ところがです。
コーヒーを既に飲み干しても、ついつい手が伸びます。なかなか自分で制御出来ずについつい手が伸びます。
「甘じょっぱい」食べ物は中毒性があると思います(笑)
そういえば、少し前に食べたポテトチップスもこんな感じでした。食べた時に、ちゃんと写真を撮っておきました。少しブロガーらしくなってきたかな(笑)
パッケージの前面にしっかりと「あまじょっぱい」と書かれています。
そして裏面を見ると蜂蜜とバターがやはり入っています。
他にパセリとマスカルポーネチーズも入っていますね。
少し見にくいですが、下の方に書かれている文字を読むと
バター、はちみつ、マスカルポーネチーズはパウダーを使用していますとのこと。
その使用されている「はちみつパウダー」だけで一度食べてみたいです。気になります。
この2つの商品に共通するのは「あまじょっぱい」と原材料に蜂蜜とバターが使用されている点です。
バターが染み込んだトーストにはちみつをいっぱい垂らして食べると、堪らなく美味しいですよね。
蜂蜜を使ったお菓子のキーワードとして「あまじょっぱい」がトレンドになりそうな予感がしますね。
「あまじょっぱい」と言えば私が子供の頃から大好きな「ハッピーターン」は、その代表的なお菓子と言えるのではないでしょうか。
ハッピーターンも子供の頃、食べだすと止まらなくなり一気に1袋全部食べてしまいよく怒られたものです。
先程の「はちみつパウダー」を使ったハッピーターンを発売したら、世の中の健康志向と相まって売れそうな感じがしますがどうでしょうか亀田製菓さん。
ただ「はちみつパウダー」に健康効果的なものが期待できるのかは懐疑的です。
あまじょっぱい蜂蜜を使ったお菓子。これからも見つけたら買ってしまいそうです。
最後まで、読んでいただきありがとうございました。