コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【悪魔の食べ物】ハリセンボン近藤春菜さんの場合『はちみつ&バター』

悪魔の○○

「悪魔の○○」といった様々なレシピが話題となることが多いですね。
 
その中でもリュウジさんの「悪魔のレシピ」はベストセラーとなっていて大人気です。
 とにかく、簡単に手に入る材料で簡単に作れてしまう。そして、食べてみると想像していたよりもおいしい。
 
そんなものが116品も紹介されているのでヒットしてもおかしくないですよね。
 
そして、なんとそのうちの半分の58品が低糖質レシピと言うから驚きです。
 
私にとって最高に”悪魔的な食べ物”は「悪魔のおにぎり」でしょうか。
 
キッコーマンネタが続いてしまいますが、キッコーマンのホームページにある「悪魔のおにぎり」のレシピを見た途端卒倒しそうになりました。
 
いわゆる、天かすとご飯を合わせた「たぬきにぎり」は、炭水化物と油。それに醤油が加わるという最強フードだと思っています。
 
そんな「たぬきおにぎり」にキッコーマンの濃いだし本つゆと青のりを加える。
ただそれだけですが、だしの旨味と青のりの風味が加わったたぬきおにぎり。
 
絶対うまいですよね。炭水化物と油。その最強タッグに、期待の新人ほんだしつゆと青のりが加わると言うまさに夢のカルテット。
 
ファンクラブがあったら入会したいです(笑)
 
そして、ハリセンボンの近藤春菜さんも最近「悪魔の食べ物」に出会ってしまったとブログで告白されています。
  

ハリセンボン近藤春菜さんの場合『はちみつ&バター』

f:id:akatra164:20210213151954j:plain

近藤春菜オフィシャルブログ・ヘッダー
大変だ!大変だ!
大変なものにハマってしまった。

米粉パンに
バターとはちみつ塗って焼いたやつ。
カロリーーー!!
けど、うまぁい。
あまじょっぱいしあわせ。
しばらく続きそうだなぁ。

はちみつバターってしあわせですよね。

69 | 近藤春菜オフィシャルブログ「ハリセンボン春菜のブログ」Powered by Ameba

 
そりゃ、はちみつバターも幸せでしょう!!
 
”甘じょっぱい”の魔力に取り憑かれてしまったら、逃げ出すのは至難の業ですよ春菜さん。
 
そして、ここでは脇役的なパン。普通の小麦粉のパンでなく米粉パンというのがいいですよね。
 
米粉パンというと、もちっとカリッとしたイメージです。
 
そして、お腹の中に入ると小麦粉のパンよりどっしりとした重みが感じられる。これが、さらなる幸福感をもたらしてくれるんですよね~。
 
きっと「食の好み」的に、私と春菜さんは相性バッチリだと思います。
 
けど、デートをしてみたいのはやっぱり川口春奈さんです(笑)
 
「麒麟が来る」も最終回を迎え、ロス真っ只中でございます。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。