コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ベストお取り寄せ大賞【パンのお供部門第一位が決定】秋田屋「北欧はちみつといちごバター」

ベストお取り寄せ大賞「パンのお供部門2020」

日本最大級のお取り寄せ総合サイト「おとりよせネット」のスペシャル企画「ベストお取り寄せ大賞2020」が決定しました。
 
いくつかの部門に分かれて発表されますが「はちみつ部門」というのは、そこにはありません。
 
はちみつは、「パンのお供部門」に入ってきます。
 
この辺からも、パンと相性の良いものの1つとしてはちみつは、しっかりと認知されているのかなと思います。
 
今回この「パンのお供部門」にノミネートされた10品のうち、はちみつは2種類。はちみつを使用した加工品が1種類でした。
 
そのはちみつを使った加工品である秋田屋の「北欧はちみつといちごバター」が「パンのお供部門」第1位となる金賞を獲得しました。
 
その他には、ピーナッツクリームやナッツバター。発酵バターやキウイのジャムのようなもの。フォアグラバターなどがノミネートされていました。
ここで見えてくるのは「はちみつ」「バター」「ナッツ」「フルーツ」が、パンのお供に相応しいと思われているのだなということです。
 

秋田屋「北欧はちみつといちごバター」

秋田屋のホームページより、この「北欧はちみつといちごバター」のこだわりを紹介します。
 

自然のものだけで

f:id:akatra164:20201130020048j:plain

はちみつ、イチゴ、生乳と自然なものだけでおいしいを作ることを目指しました。
 

クリーミーで爽やかな酸味が特徴の北欧はちみつ

f:id:akatra164:20201130020201j:plain

北欧はちみつのクリーミーで少し酸味のある甘さ。その甘さと酸味のバランスを大切にしたいと言う思いでたどり着いたのが、フルーツとバターだそうです。
 

無添加無着色

f:id:akatra164:20201130020300j:plain

「自然である」ということを大切にしたかったので添加物や着色料を使用しませんでした。そのため「冷蔵品」になったそうです。
 
秋田屋のバターと言うと「北欧はちみつと安納芋バター」を食べてみたいと思っていたのですがこのイチゴもめちゃくちゃ食べてみたくなります。
パンに合うものって色々あると思いますが、今回のこの秋田屋の商品にははちみつ、バター、イチゴ(フルーツ)と、どれも普通に考えればパンに合うであろうものばかりです。
 
無添加や素材にこだわったこの「北欧はちみつといちごバター」がパンに合わないはずは無いですよね。
 
朝食で、トーストにたっぷりと「北欧はちみつといちごバター」を塗って食べたら、めちゃくちゃ気持ちいい一日のスタートが出来そうですよね。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。