コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【もっと手軽に"はちみつバタートースト"】ローソンの新商品「しみしみバターのはちみつトースト」

ローソンの「マチノパン」

コンビニ大手ローソンでは、ベーカリーシリーズ「マチノパン」が今人気を集めているようです。
 
コロナ禍に於いて”おうち需要”が増える中、ローソンもこの辺の商品を強化してそのニーズにしっかりと応えたいところなのでしょう。
 
この「マチノパン」は、”脱・コンビニ袋パン”として素材や製法にこだわり、食感と具材のおいしさを追求したベーカリーシリーズです。
 
その中の1つ、2月9日に発売された「しみしみバターのはちみつトースト」。はちみつ好きな人には、たまらないのではと思います
 

ローソンの新商品「しみしみバターのはちみつトースト」

 
この「しみしみバターのはちみつトースト」は、香ばしく歯ごたえのある食感のデニッシュブレッドに、発酵バターとアカシアはちみつを塗ってさらに焼き上げたものだそうです。
 
発酵バターとはちみつが染み込みやすいようにデニッシュブレッドは作られているというのがこだわりのようです。
 
価格は150円です。
 
忙しい朝、この「しみしみバターの蜂蜜トースト」をトースターで焼き、おいしいコーヒーと共に楽しむ。
 
1日のスタートとしては最高に気分良く始まるのではと思います。
 
私にとっての難点は、近くにローソンが全然ないと言うことです(笑)
 
このローソンの「マチノパン」。
 
もう一つ、個人的に気になっている商品を紹介しておきたいと思います。
 

2021年2月23日(日)発売・マチノパン ピスタチオたち 2個入

 
こちらは発酵種を配合した、ピスタチオペースト入りのパンに、バター入りクリームやピスタチオペースト、アーモンド、ピスタチオを混ぜたクリームを注入したものだそうです。
 
私もピスタチオは好きですが、ほんとに年代問わず世の中の女性の多くはピスタチオ大好きだと思います。
 
少なくとも、私の周りの女性にはピスタチオ大好きな方がびっくりするくらい多いです。
 
そんな、ピスタチオ好きにはこのパンかなり良いのではと思います。
 
ローソンに限らず、最近のコンビニのパンの美味しさのレベルは格段に良くなっていると思います。
 
私達の忙しい朝の食卓をちょっと贅沢に、豊かにしてくれるのは嬉しいですね。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。