コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【プーと大人になった僕】2018年9月14日(金)いよいよ公開 あの頃の自分に会いたいな

よくよく考えると、今年になってからまだ私は一度も映画館に足を運んでいないです。最後に映画館で映画を観たのは「君の膵臓をたべたい」です。これも、良かったです。

 

そして、今月は夜這いです!もとい、ヤバイです!

 

9月14日(金)から「プーと大人になった僕」。その1週間後の9月21日(金)から「コーヒーが冷めないうちに」が公開されます。

f:id:akatra164:20180908163002j:plain

どちらも観たいので、お一人様でまったりとハシゴしたいと思います。私と一緒に映画を観たい!という人募集しています。もちろん女性限定です(笑)

 

「コーヒーが冷めないうちに」は、公開が決まった時にブログにアップしました。

 

www.coffee83.net

既に、本はだいぶ前に購入してあるのですが映画を観てから読みたいと思います。

 

「読んでから見るか、見てから読むか」の角川春樹さんじゃないですが、先入観を持たずに映画を観て有村架純さん、石田ゆり子さん、吉田羊さん、松本若菜さん達との妄想を楽しみたいと思います。 

 

 

プーと大人になった僕

今のあなたは、あの頃なりたかった”あなた”ですか?

 

きっと多くの人はこの一言でドキっとするのではないでしょうか?

 

私も、まさしくそんな一人です。

 

色んなこと、たくさんのこと。後悔していることあります。

 

ありきたりですが、やっぱり学生の時もっとしっかり勉強をして、もっと真剣に将来のことを考えていたら、こんなはずじゃなかったと・・・

 

ただ、もちろん過去をリセットすることは出来ないのでここ何年かは「これからは自分がカッコイイと思える自分でいよう」と。見た目のカッコ悪さも、ダイエットしてもう少し改善出来ればと思います。

 

大人になったクリストファー・ロビンとプー

子供の頃描いていた夢、大切にしていた時間…大人になるにつれ諦めなければならなかったり、見て見ぬふりをしてしまったりすることが増え、どこかに置いてきてしまうもの。それは、クリストファー・ロビンも同じ。


大人になった彼は、家族との時間でさえ仕事に奪われるほど、忙しい毎日を過ごしていた。そんな彼の前に数十年ぶりに現れた親友・プー。この奇跡の再会が、少年時代のかけがえのない日々を呼び覚ます。

 

「それは風船より大切?」「僕は”何もしない”を毎日やってるよ」劇中プーが放つ様々な言葉の数々…。


わかっていたはずなのに、知っていたことなのにハッとさせられてしまうことも。

 

きっと忙しい毎日に追われるあなたもきっと”大切なモノ”を思い出す。プーさんの変わらない友情があなたを優しく包み込む。

 

もちろん私にはプーさんはいないので、そういった存在によって子供の頃のことを思い出すことはないです。だけど、その当時の”何か”を見ることで同じように思い出すことがあります。

 

私にとって、子供の頃の純真さを一番思い出させてくれるのが「池中玄太80kg」です。これを見ると、池中玄太のようなカッコいい大人でいたいと思います。

 

体重は池中玄太を超えましたが、人間的なカッコ良さでは遠く及んでいません。

 

”プーと大人になった僕” キャンペーン

#あなたに贈るプーのことば キャンペーン!

#ハッシュタグ「#あなたに贈るプーのことば」をTwitterで投稿すると、Disney studio公式からプーの名言動画が届きます。

 

大人になった僕 キャンペーン

今のあなたは、「どんな人」に成長しましたか?今のあなたから、幼かった頃の自分への紹介文とハッシュタグ「#大人になった僕」「#プー僕キャンペーン」の2つを付けて投稿すると『プーと大人になった僕』オリジナルグッズを合計50名様にプレゼント!

 

太っ腹な企画をやっています。

 

キャンペーンの詳細についてはHPを御覧ください。

www.disney.co.jp

 

まとめ

やっぱり、はちみつが好きな人なら憧れるのがプーさんだと思います。プーさんのように、手ではちみつをすくって「はちみつ食べたいな」。そう思う人も多いのではないかと思います。多くないのかな?

 

「プーと大人になった僕」を見て、あの頃の自分に私も会ってみたいです。

 

ディズニーが贈る奇跡と感動の物語『プーと大人になった僕』は、9月14日(金)公開です。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。