コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

心身ともにほっこり温まる ナイーブ「くまのプーさん」の限定デザインでバスタイム

f:id:akatra164:20211121094622p:plain

 

"ナイーブ"にご用心

今日紹介するのはクラシエの「ナイーブ」というブランドの商品です。「ナイーブ」の商品、20年くらい前にしばらく使っていた記憶があります。


容器のデザインが、ボタニカルなイラストが描かれていて肌に優しそうと思い買ったのが最初だったと思います。使っていたのは洗顔フォームです。


それ以来、ナイーブの商品は使ったことが記憶にはないです。


ナイーブブランドはかなり歴史が長いのかなと思い調べてみると、ブランドができて25年だそうです。


「家族みんなの肌を健やかに」というコンセプトのもと生まれたブランドです。


これは勝手な私の想像になりますが多分ブランド名の「ナイーブ」は、繊細な肌になどと言う思いを込めてつけられたのではと思います。


その真偽はわからないのですが、調べてみると大変なことがわかりました。


ナイーブと言う言葉はずっと繊細という意味だと思っていたら全然違うようです。
「未熟」とか「世間知らず」と言う意味のようです。


あなたは繊細だと言う意味を込めて英語で“You are naive(あなたはナイーブだ)”といった日には、相手に激怒されても仕方がないようです。


私のように語学が苦手な人間にとっては、こういった和製英語が広まったことを疎ましく思います。


皆さんも、ナイーブの使い方には気をつけましょう。

 

ナイーブ「くまのプーさん」の限定デザイン発売

f:id:akatra164:20211121094750j:plain


2021年11月12日(金)に、洗う成分100%植物生まれの「ナイーブ」ボディーソープから大人気のディズニーキャラクター「くまのプーさん」限定デザイン商品を発売しました。

 

ボディソープは、「プーさん」カラーの黄色いボトルに、はちみつに寄って来る蜂に困った顔をしたプーさんがチャーミングに描かれています。泡で出てくるボディソープには、プーさんが風船で飛ばされてしまう様子やマフラーを巻いたプーさんが描かれていて、寒くなる季節にほっこり心温まるデザインです。
子どもも大人も大好きな「くまのプーさん」が、いつものバスタイムを楽しく彩ります。

「ナイーブ」からはちみつ大好き「くまのプーさん」の限定デザイン発売~うるおっ..(クラシエホームプロダクツ株式会社 プレスリリース)


もちろん、くまのプーさんが大好きな「はちみつ(はちみつMIX)」が配合されています。


それ以外に、保湿効果の高い「ホホバオイル」も配合されています。


冬場、どうしても乾燥しがちな肌を、潤いを守って洗い、しっとり素肌へ導いてくれそうですね。

 

商品概要

f:id:akatra164:20211121095006j:plain

f:id:akatra164:20211121095053j:plain

※ 泡で出てくるボディソープは、パッケージ以外、通常商品の「しっとりタイプ」と同じ内容です。

【発売予定日】
2021年11月12日(金)

【販売チャネル】
全国のドラッグストア、スーパーマーケット等

【WEBサイト】

https://www.kracie.co.jp/naive/

 

そして、今回の限定デザインのプーさんのデザインが見ているだけでめちゃくちゃほっこりします。


プーさんの大切な蜂蜜に、蜂が寄ってきて困った顔をしているその表情がなんとも愛おしいです。


寒い時期、少し長めにお湯につかり風さんの困った顔を眺めているだけで、心も体もほっこり温まりそうですね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。