コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【はちみつ好き、プーさん好きに贈る冬のプチギフト「ハウスオブローゼ」】最近”黄色”にアンテナ張っています

黄色

皆さんは何色が好きですか?
 
そう質問されて、すぐに答えられる人はどれぐらいの割合でいるのでしょうか。
 
私は、いつも考えないと答えられません。
 
その時の気分で答える答えが変わります。
 
基本的に好きな色は、赤、オレンジ、緑、紫、白あたりでしょうか。
 
「万年筆のインクで好きな色は」と聞かれると、おそらくブルーブラック系が好きだと答えると思います。これも、その時の気分で変わりそうですが・・・
 
赤とオレンジは、見ているだけで元気になれるような気がします。ただ、本当に自分が弱っている時に見るとさらに疲れきってしまいそうです。
 
緑は、なんだか穏やかというか優しそうな感じがします。
 
紫は、小学生位の時に読んだ占いの本に「ラッキーカラーは紫」と書かれていたのを読んで以来好きです。というか好きなんだと言い聞かせているような気もしますが自分でもよくわかりません。
 
白は、やっぱり見ていてすがすがしくて気持ちがいいです。
 
昔、雑誌の街角スナップみたいなもので「今日の下着の色は?」という質問がよくあったような気がします。「ヒミツ」と答える女の子も多かったですが「白」と答えるような女の子。嫌いじゃなかったです(笑)
 
ここまで「黄色」は入っていません。
 
私たちの世代の男性で、好きな色を聞かれて黄色と答える方は少ないのではと思います。
 
子供の時に見たゴレンジャー。その中で、キレンジャーは力持ちでしたが一番かっこよくなかったと記憶しています。
 
カレーが好きでかっこよくない人と言うイメージしかありません。
 
そんな私ですが、ここ2年ほど購入した服の色はかなり黄色の割合が多いです。
 
はちみつの講座などをするときは、やはりなるべく服装に黄色を取り入れるようにしています。
 
はじめての人に会ったり、何かのイベントに参加したりする時なども、はちみつをイメージしやすいようにはちみつやミツバチをあしらったピンバッジを付けたり、服に黄色をなるべく取り入れるようにしています。
 
それ以前が、そんなに黄色に対して良いイメージがなかったのでほとんど黄色の服を持っていなかったということもあり最近は黄色の服を購入することが多いです。
 
そんなことで、私は「黄色」に対して最近はわりと高くアンテナを張っています。
 
先日、仕事の関係で久しぶりに百貨店に行きました。
 
店内を歩いていると、一瞬視界に”黄色”が飛び込んできました。
 
「なんだろう」と思い、そこに歩み寄ってみるとプーさんがいるではないですか。
 
そこは入浴剤やバスソルトが販売されていました。
 

ハウスオブローゼ

f:id:akatra164:20210111190054j:plain

 

そこのお店は「ハウスオブローゼ」と言うお店でした。
入浴剤やボディークリームなど、私はまるで縁がないので全く知りませんが女性の方はご存知の方が多いのでしょうか?
 
プーさんも、ほっこりと心温まるようなクラシックプーです。
 
そして入浴剤やバスソルト、ハンドクリームに「はちみつとレモンの香り」と言うものがあります。
 
店員さんの「よろしければ香を試せますよ」の言葉に甘えて、「はちみつとレモンの香り」のハンドクリームをつけていただきました。
 
もう嗅いだ瞬間、はちみつレモンそのまんまです。
 
はちみつの香りの部分では、かなり甘さがしっかりしていそうな香りです。
 
付けてからしばらくは、かなり香りがしっかりと感じられました。
 
はちみつ好きなら、絶対気分が上がりそうな感じです。
 
これを買って「自分用です」とはなかなか言いにくいですね。
 
ハンドクリームやバスソルトなど、寒くて乾燥しているシーズンに女性にプチギフトとして贈るのに良さそうですね。

f:id:akatra164:20210111190356j:plain

f:id:akatra164:20210111190408j:plain

f:id:akatra164:20210111190419j:plain

 

おまけ

そして「黄色」と言ったら、ふとあの曲を思い出しました。
 
2000年にヒットした黄色5 の 『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM』。
 

 
久しぶりに、なっちを見ましたがやっぱり可愛いですね!
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。