私は今から19年前に一度だけハワイに行ったことがあります。その時は、行く前から風邪をひき、ハワイのホテルでほぼ寝ていました。もちろんビーチに出ることもなく。
19年経って覚えていることは、ホテルで寝ていたことと最終日にウクレレ教室に行ったことだけです。そこで買ったウクレレは、その後生まれた子供のおもちゃとして活躍してくれました。
だから、もう一回ハワイに行ってみたいです。
その後、私の周りでも当然ハワイに行く人はいて、お土産をいただくと十中八九マカダミアナッツです。
甘い物もナッツも大好きなので大歓迎です。
そして、いつもお世話になっている方から先日ハワイ土産をいただきました。ハワイのお土産らしいマカダミアナッツです。
カハラホテルのマカダミアナッツ
しかもカハラホテルのものです。カハラホテルのマカダミアナッツは「絶対外さないハワイ土産」としても有名なようです。
中を開けてみると・・・・・・
いつも見慣れているキレイな形のマカダミアナッツと違い不揃いです。なんだか、めちゃくちゃいい感じですね!
そして、食べてみるとチョコレートの風味が優しくナッツの風味を最大限に引き出している感じです。
いつも食べ慣れているマカダミアナッツはチョコレートが主役のようなものが多いですが、カハラホテルのマカダミアナッツはナッツが主役のような感じを受けます。とにかくナッツが美味い!
ブラジル サンアントニオナッティブレイク
もちろんコーヒーと一緒に食べたいです。
SCAJの「THE ROAST」のブースでお土産にいただいた「ブラジル サンアントニオ・ナッティブレイク」を合わせてみます。
焙煎は結構浅いです。飲んでみると「ナッティ」の名でナッツの風味を期待していたのですが私にはナッツの風味はわかりませんでした。酸味がはっきりしていて、マンダリンオレンジのように感じます。
カハラホテルのマカダミアナッツ×ブラジル・サンアントニオ・ナッティブレイク
カハラホテルのマカダミアナッツを食べてからサンアントニオ・ナッティブレイクを飲むと、もしかしたら”ナッティ”らしさがしっかりわかるかも。
マカダミアナッツを食べて飲むと、もうグレープフルーツジュースのように感じるくらい酸味が際立ちました。
サードウェーブ系のコーヒーが好きな人には、いいペアリングだと思います。
これはこれでいいですが、私が求めたものとはちょっと違いました。
もう少し、ナッツの風味がわかりやすいブラジルの中煎りかやや深煎りのコーヒーが気分的には良かったかな。
まあ、浅煎りとわかって選んだのですが。
カハラホテルのマカダミアナッツ。美味しすぎて食べだすと止まらなくなるので注意が必要です。
これは確かに”絶対外さないハワイ土産”ですね。
最後まで、読んで下さりありがとうございました。