コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【2019年の抱負】今年もたくさんの人と出会いたいです

あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年の干支は猪ですね。猪突猛進で突っ走りたいと思います。

 

今年やってみたいことや、自分の中でやらなければいけないと思っていることもあります。

 

「一年の計は元旦にあり」と言いますので、今年の抱負をまとめておきたいと思います。

 

 

2018年の反省

f:id:akatra164:20190103030028j:plain

今年の抱負の前に作年の反省から。

 

良かったこと

  1. たくさんの人と出会えた
  2. ラジオに出たいと思っていたら4回も出演できた
  3. ほぼ思っていたとおりの回数セミナーなどの講師が出来た
  4. 名古屋弁コーヒーバッグの発売

セミナーなどで講師を務めさせて頂いたことで、新しく出会えた方がたくさんいました。また、その出席者の方が他での講演の機会を下さったりといい繫がりをたくさん頂けたので感謝しています。

 

講座を行うことで出会いは増えるので、これは今後も続けていきたいと思います。

 

そして、ラジオ出演もやっぱり紹介して下さったりと人のご縁があってこそでした。1度ならず4度も出られたことに感謝です。ラジオ、楽しいので毎年1回は出演したいなと思います。

 

そして、ちょっと思い入れのある名古屋弁コーヒーバッグの発売。3月に発売したはいいけど販路を持っていなかったので苦労しましたが、ここへ来て増えてきました。

 

お陰様で売れ行きも好調なので息の長い商品になってくれればと思います。

 

悪かったこと

  1. スケジュール管理の崩壊
  2. 体重が減らなかった

悪かったことは、こんなところでしょうか。

体重は減らなかったですが1年前と比べて増えもしていないので、取り敢えず良しとしておきます。

 

「スケジュール管理の崩壊」。恥ずかしながら何年かぶりにダブルブッキングを1度やらかしてしまいました。

 

いつになく忙しい年だったかなと思うのですが、手帳を今年はうまく使いこなせなかったことに原因があるかと思います。

f:id:akatra164:20190103032455j:plain

作年は思い切ってマンスリーだけでと思ってやったのですが、やはり週間バーチカルがあった方が私は時間を効率よく使えそうな気がするので、今年はマンスリーの小、マンスリーA5とバーチカルA5の3本で回していこうと思います。

 

転記が面倒なのでマンスリーはA5サイズ1つにしたいのですが、やはり胸ポケットに入るくらいの機動力に優れたものが無いと不便です。

 

2019年の抱負

f:id:akatra164:20190103032615j:plain

  1. テレビに出たい
  2. 執筆の仕事をしたい
  3. コミュニティを作りたい
  4. 収入を増やしたい

こんなところでしょうか。

 

作年、ラジオに出て楽しかったので今年こそはテレビにも出てみたいです。狙うは、もちろん「マツコの知らない世界」です。

 

”はちみつが好きな変態オヤジ”的な立ち位置で出られたら本望です!

 

作年、某ショッピングサイトの特集記事に寄稿させて頂きましたがそういった仕事をもう少し増やしてみたいなと思います。

 

そして「コミュニティ」を作る。

 

これは、だいぶ前から考えていたものです。はちみつ好きがが集まって雑談しながら、はちみつのテイスティングを行うというユルい会を立ち上げます。

 

第1回は今月末に開催します。もう少し詳細が決まったらブログで告知しますので興味ある方はご参加して下さいね!

 

そして、この春より娘が大学に進学することが決まりました。もちろん奨学金制度を利用しますが、それでも現状厳しいので何とか収入を増やしたいと思っています。

 

こんなのあるよ!といった情報や、お仕事のご依頼ぜひぜひお待ちしております。

 

3月で、ブログも丸2年を迎えます。

 

皆さんに楽しく読んで頂ける。コーヒーやはちみつにちょっとでも興味を持って頂ける。生活に取り入れることで、ちょっと役立つ。

 

そんなブログを今年も書いて行ければと思います。

 

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。