コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ソロキャンプでコーヒーを飲むのにピッタリ】コンパクトで軽量な”nCampカフェ”

f:id:akatra164:20190614172739j:plain

各地で梅雨入りし雨の日も多いかなと思います。

 

梅雨が明けたら休日はアウトドアで楽しみたい季節がやってきますね。

 

海や山。川などで遊びたい季節です。

 

私は近場にふらっと自転車で行き木陰の涼しいところで美味しいホットコーヒーを飲みたいです。

 

この時期、木陰が涼しいところというと相当標高が高くなりそうなので上りが大嫌いな自転車乗りとしては難しいので諦めます。

 

秋になり涼しくなってからにしておきます。

 

そんなアウトドアでコーヒーを楽しむのに、スマートでかっこいいものがクラウドファンディングで支援者を募っています。

 

 

”俺の朝カフェ”nCampカフェ

1.ウォーターボトルとほぼ同じ大きさ。リュックに入るコンパクト設計
2.専用カップとグリップはシリコンで保護されており、熱いコーヒーも安心して楽しめます。
3・ステンレス制で4つに分解可能。個別に洗えて安心・清潔。

Makuake|ソロキャンプにピッタリ!本格エスプレッソが楽しめる、ポータブルコーヒーメーカー|マクアケ - クラウドファンディング

 

コンパクトで軽量

高さ24cm 直径8.6cmでコンパクト
重さ590gと軽量!

水筒と同じような感覚でリュックに放り込んで行けそうですね。

 

専用カップ付き

グリップとカップは断熱のためにシリコンで保護。
熱いコーヒーも安心して楽しめます。

 

お手入れ簡単

ステンレス製の4つの部品で出来ており、
個別に洗えてお手入れも簡単。

 

水筒くらいのサイズになりコンパクトで、カップも付いていて分解して洗浄も出来るので衛生面もバッチリですね。

 

nCampシリーズ『ウッドバーニングストーブ』とシームレスに使用可能

この「nCampシリーズ」の「ウッドバーニングストーブ」とシームレスに使用可能です。

 

もちろん他のコンロでも使用は出来るそうです。

 

nCampカフェの使用方法

①コーヒーカップを外します。

 

②オレンジのハンドルを出して

 

③下容器に水を入れます。

 

③下容器にバスケットをはめて

 

⑤コーヒー粉を入れます。

 

⑥上容器をねじ込んで

 

⑦火にかけ、沸騰するまで温めると「コポコポ」と独特な音が聞こえてきます。

 

⑧「シューシュー」と空気の抜けるような音に変わったら完成の合図です。
美味しいコーヒーを召し上がれ!

nCampカフェ、コンロ、コーヒー豆、水があれば簡単にできそうですね。

 

クラウドファンディング

www.makuake.com

こちらで支援者を募集しています。

 

リターンにはnCampカフェはもちろん「ウッドバーニングストーブ」も用意されています。

 

お届けは2019年9月末までに予定しているそうです。

 

ちょうど涼しくなりだす頃なのですぐにソロキャンプなどで使えそうですね。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。