コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

アウトドアギアブランドROOT CO.初の直営店&カフェ「ROOT CO. STORE & CAFE」が、神奈川県箱根にて2022年5月6日(金)にオープン

 

アウトドアで楽しむコーヒー

今から20年から30年ほど前、記憶をたどってみるとアウトドアシーンでコーヒーを楽しむと言う事はあまりメジャーではなかったような気がします。


当時、私の周りでアウトドアでコーヒーを楽しんでいる人たちと言うのは登山好きな人ぐらいしかいなかったような気がします。


そして登山をし、山頂で飲むコーヒーは最高においしいぞと言う話をよく聞きました。


コーヒーをどのように抽出するかと言うと、パーコレーターで抽出するというのがほとんどでした。


その話を聞き、パーコレーターで入れたコーヒーはそんなにおいしいのかと思い、ホームセンターに行ってパーコレーターを購入しました。


その時多分一度だけコーヒーを淹れて飲んでみたのですが、決しておいしいと思えず、それからしばらくした後パーコレーターが欲しいと言っていた人にあげてしまいました。


そして現在はどうか。


昨今のキャンプブームもあり、アウトドアシーンで楽しむためのコーヒー関連器具がたくさん販売されています。


アウトドアシーンで楽しむ調理器具やコーヒー器具は、まず前提として軽量でコンパクトというのが私の中では必須だと思っています。


最近のそういった商品の凄いのは、軽量でコンパクトと言うのを当たり前に行い、なおかつかっこいいものが多いです。


ただ、ネットショップなどで見てかっこいいなと思っても実際に自分で使ってみると、思っていたのと違い使い勝手が悪かったりと言う事は多々あることかと思います。


そんなおしゃれでかっこいい器具を、実際に使ってみることができると嬉しいですよね。


それを実現してくれるお店が2022年5月6日(金)に箱根にオープンしました。

 

アウトドアギアブランドROOT CO.初の直営店&カフェ「ROOT CO. STORE & CAFE」が、神奈川県箱根にて2022年5月6日(金)にオープン

ROOT CO. STORE & CAFE

アウトドア向けモバイルギア「GRAVITY Shock Resist Case Pro.」や「MAG REEL 360」などの商品開発および販売を行うROOT(ルート)株式会社は、ブランド初の直営店となる「ROOT CO. STORE & CAFE」を2022年5月6日(金)よりオープン、ROOT CO.各種商品やストア限定品の販売やオリジナルコーヒなどを提供いたします。
「ROOT CO. STORE & CAFE」は、ROOT CO.ブランド初となるカフェ併設直営店となります。

店舗では各ROOT CO.プロダクトを展開、実際にタッチ&トライが可能。
今後はストア限定品等も販売予定です。

アウトドアギアブランドROOT CO.初の直営店&カフェ「ROOT CO. STORE & CAFE」が、神奈川県箱根にて2022年5月6日(金)よりオープン:時事ドットコム

 

また、ご来店いただいたお客様にくつろいでいただけるカフェスペースもご用意いたしました。ROOT CO.オリジナルブレンドのコーヒーや、店舗で作るホットドッグ等もお召し上がりいただけます。
さらに、店舗の前に広がる芝にタープ・テントを張って焚き火やキャンプをしたり等、「ROOT CO. STORE & CAFE」でしか体験できない様々なサービスも提供予定です。

 

ROOT CO.オリジナルコーヒー

併設カフェスペース・提供メニュー一部

場所はROOT CO.ブランドの拠点となるROOT CO. HAKONE BASE(本社)の隣。
ショップの位置する神奈川県箱根は山岳地帯に囲まれ湖や高原なども抱いた自然豊かな土地です。野山をめぐるトレッキングや湖畔でのキャンプなど様々なアウトドアアクティビティもお楽しみいただけるため、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

店舗概要

特にアウトドアに興味ないんだけどという人にも、これだけオシャレな空間なのでオススメしたいです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。