コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ハリオのアウトドアブランド 「Zebrang」から発売された「ハンドコーヒーミル Zebrang」

f:id:akatra164:20220104150604p:plain

 

アウトドアでのコーヒーライフ

少し前に、アウトドアショップのプロデュースをしているという人とお話をする機会がありました。


当然、コーヒーの話になったのですがキャンプシーンでこだわってコーヒーを抽出するという人の数は落ち着いてきた感があるとおっしゃられていました。


アウトドアシーンで、その雰囲気を味わうことのできるようなドリッパーやケトルなどにこだわるというのが一巡し、コーヒーはもっと手軽にとドリップバッグを利用する人が増えてきているそうです。


この辺は、しっかりと2極化しそうな感じですね。


その人の価値観によって当然どのようなものを選ぶのか変わってくると思います。


豊かな自然の中で、こだわりのコーヒーミルでゆったりと豆を挽く。そのような時間を大切にしたいと言う人もいたら、少しでもそういう時間を短縮し、他に時間を割きたいと言う人もいるでしょう。


また、できることならこだわった器具で、ゆっくりとアウトドアでのコーヒータイムを楽しみたくても、バイクや自転車で移動する人にとっては少しでも荷物を少なく軽くしたいというところで、ドリップバックを選ばざるを得ないという人もいるでしょう。


キャンプなどのアウトドアでのコーヒーの楽しみ方も100人いたら100通りの楽しみ方があるのが普通かなと思います。


キャンプが好きだよ。コーヒーが好きだよ。そんな人たちにとって朗報です。

 

ハリオの総合アウトドアブランド「Zebrang」から「ハンドコーヒーミル Zebrang」が発売されました。

 

ハリオ「ハンドコーヒーミル Zebrang」

f:id:akatra164:20220104150842p:plain

ハリオ 「ハンドコーヒーミル Zebrang」

 

【Zebrang(ゼブラン)とは】

Zebrang(ゼブラン)は、「キャンプの楽しみを、もうひとつ持って行こう」をテーマに、アウトドアコーヒーの新たな体験を提供するコーヒーギアです。

キャンプギア「ハンドコーヒーミル Zebrang」を12/1発売!「丸洗い」「非金属性」「コンパクト」な大人がハマる機能性|株式会社ハリオ商事のプレスリリース

 

【商品化の背景】

 

ミルは香りや風味を楽しむためには必要不可欠なコーヒーギアです。

自分の手で豆を挽く際に立つ香りや音は、アウトドアコーヒーの価値を高めてくれます。Zebrang(ゼブラン)のハンドコーヒーミルは、コンパクト収納できるスリムボディで金属臭がしないセラミック製のミルを採用しています。また、分解して水洗いが可能なため、屋外で使用した際の汚れも落とせて衛生的に保てます。

 

【商品特徴】

 

・ハンドルをバンド部分に収納できるコンパクトな設計

・金属臭のないセラミック製の臼

・分解して水洗いが可能

・調節ツマミを回すだけで粗さを調整

・豆を挽く様子が見える

 

個人的にポイント高いなと思うのは、最初からハンドルをバンド部分に収納出来るというところ。これが出来るのと、出来ないのではよく外に持ち歩く人にとって大きな差になると思います。

 

特に、私のように物を無くしがちな人にとってこれは助かりますよ笑

 

商品概要

商品名    : ハンドコーヒーミル Zebrang

価格     : ¥4,950(税込)

サイズ    : 幅150mm×奥行53mm×高190mm×口径46mm

実用容量   : 2杯用

材質     : フタ、本体/メタクリル樹脂

        ハンドルツマミ/ポリプロピレン

        ハンドル、シャフト、スプリング/ステンレス

        バンド/シリコーンゴム

        臼/セラミック

        臼座、調整ツマミ/ナイロン

原産国    : 中国製

 

本体部分が樹脂で出来ているので、恐らかなり軽量だと思います。少しでも荷物の軽量化をしたいと思っているキャンパーには嬉しいですね。

 

 

 

「ハンドコーヒーミル Zebrang」は、こんな人にオススメ

  • ソロキャンプをする人
  • 荷物を極力減らしたいが、やっぱり好きなコーヒー豆を持っていき、その場で豆を挽きたいキャンパー
  • キャンプはそんなにしないけど、まだコーヒーミルを持っていないので5,000円以下で手入れが簡単なコーヒーミルが欲しい人

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。