コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ストレス粉砕】挽いて、挽いて、挽きまくれ!ハリオ「まわしてミル」

コロナ禍において身につけたいスキル

コロナの感染拡大が勢いを増している今、また外出を控えたり我慢を強いられることが増えることが予想されます。
 
例年のようにクリスマスにデートができない。
 
初詣に行くことでさえ気をつかうお正月。
 
百貨店の初売りも…やっぱりやめておこうか。
 
我慢、我慢、我慢…否が応でもストレスが溜まります。
 
このコロナ禍において、いかにストレスを発散するか。そんなスキルが重要になってきそうです。
 
私のストレス発散方法は、いくつかあります。
 
1番いいのは、とにかく大きな声を出すことです。となると、やはりカラオケです。
 
先日、ついに1人カラオケデビューもしたので、上手にカラオケでストレスを発散したいなと思います。
 
1人でふらっとウォーキングをしたり、自転車に乗って出かけたり。
 
後は、おいしいものをたくさん食べる。
 
好きな蜂蜜をたくさん食べ、おいしいコーヒーをいただく。
 
考えれば色々とあります。
 
皆さんは、どんなストレス発散方法がありますか。
 
自分には、これといってストレス発散方法がないよ。そんな方にオススメなのが、ハリオから発売された「まわしてミル」です。
 

ストレス粉砕!「まわしてミル」

f:id:akatra164:20201222004514j:plain

出典:

www.sankei.com

 
今や、世界的なコーヒー器具メーカーとなった「ハリオ」。
 
そんなハリオでは、コーヒーミルも販売しています。コーヒーミルの人気アイテムである「コーヒーミル・セラミックスリム」がモデルとなった玩具が発売されました。
 
手引挽きミルでコーヒー豆を挽いたことがある人なら、コーヒー豆を粉砕するときのゴリゴリとした感覚わかるかと思います。
 
そのゴリゴリ音を「まわしてミル」で体験します。
 
もちろん、本物のコーヒー豆を挽くことはできません。
 
あなたに、実にたくさんのストレスが降りかかった時、いつ何時でもこの「まわしてミル」を手元に置いておきゴリゴリゴリゴリと回せばきっとストレスが粉砕されるでしょう。
 
いやいや、ちょっとやそっとゴリゴリした位で俺のストレスは粉砕できないぞ。そんな人でも大丈夫です。
 
この「まわしてミル」は、エンドレスで回し続けることができます。
 
ゴリゴリ、ゴリゴリ、ゴリゴリ・・・・・・

f:id:akatra164:20201222004827j:plain

この感覚に、やみつきになる人も多いのではと思います。
 
ストレス、鬱憤が溜まっているあなた!
 
とことん回してみてください。
 
ハリオさん、面白いものを考えられたなと思います。
 
開発期間は1年を要したそうです。
 
おいしいコーヒーをいただきながら、「まわしてミル」を回し続けるというのも良さそうですね。
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。