コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【新感覚”チーズコーヒー”】大阪・梅田「オールデイコーヒー」に「 ALL DAY CHEESE ! COFFEE 」登場

f:id:akatra164:20190808193018j:plain

コーヒーってチーズを食べながらでも意外と合うと思うのですが、やってくれました。

大阪・梅田の「オールデイコーヒー」がついにコーヒーにチーズを入れてしまいました。

 

学生時代、大阪の町が好きでよく近鉄アーバンライナーに乗って遊びに行きました。帰りに「りくろーおじさん」のチーズケーキを買って帰るのが定番でした。

 

だから、私にとって大阪は「チーズの町」という印象もあります。

 

お好み焼きやたこ焼きのトッピングにもチーズはよく合いますしね。

 

 

ALL DAY CHEESE ! COFFEE

æ¢ç° ã«ãã§

コーヒースタンドならではのコーヒーをベースにしたチーズコーヒー「 ALL DAY CHEESE ! COFFEE 」は、ブラックコーヒーではなくまろやかなミルクコーヒーを使用し、ほろ苦い自家製コーヒーゼリーとソルティなチーズクリームがトッピングされたメニューとなっています。

「オールデイコーヒー」のオリジナルのミルクコーヒーに合うように、ゼリーの食感やチーズクリームの塩加減など様々なこだわりが詰まった”チーズコーヒー”はこのお店でしか味わうことのできないメニューとなっています。

梅田「オールデイコーヒー」から”チーズコーヒー”が登場 | 大阪手作り体験のLALALAPO【体験・ワークショップ】

最初、聞いた時は「コーヒーにチーズ入れちゃったの?怖いもの見たさ的に1回は飲んでもいいかな。」くらいに思ったのですが、どのようなものなのか読むとめちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

 

ブラックのコーヒーでなくミルクコーヒーでしたら、ミルクがうまくコーヒーとチーズを繋いでくれそうです。

 

以前、日本塩ソムリエ協会の方に飲みにくいコーヒーに少しだけ塩を入れるとコーヒーが飲みやすくなると聞いたことがあります。

 

少し古いホットコーヒーに少し塩を入れて飲んだら確かにそんな気がしました。

 

本当に極々少量にしておかないと、しょっぱいですが。

 

それを思うと、チーズの塩気でコーヒーがすっきりするけど、チーズの乳脂肪でコクを出してくれそうな・・・そんな気がします。

 

そこに、ほろ苦いコーヒーゼリーが入っているとなれば・・・うまいでしょ!

 

もちろん、私はまだ飲んでいませんがめちゃくちゃ期待してしまいます。

 

店舗概要

æ¢ç° ã³ã¼ãã¼

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場B1F UMEKITA CELLAR
電話番号 :06-6359-2090
営業時間 :10時~22時(L.O21時30分)

公式Instagram:@alldaycoffee_

 この夏、大阪に行かれる方はオールデイコーヒーの「 ALL DAY CHEESE ! COFFEE 」を試してみてはいかがでしょうか。

 

 最後まで、読んで下さりありがとうございました。