コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【チーズの大洪水には、やっぱり蜂蜜】千葉県千葉市にオープンした「Cheese Cheese Worker」(チーズチーズワーカー)

はちみつと相性の良いもの

はちみつと相性が良いものとして思い浮かぶのは飲み物であれば紅茶やワインかなと思います。
 
私はコーヒーのお供として、コーヒーを飲みながらはちみつを食べますが、残念ながらまだまだ一般的ではないです。
 
食べ物であればアイスクリームやソフトクリーム、パンや果物、ヨーグルトなどが一般的ではないでしょうか。
 
そして、忘れてならないのが「チーズ」ではないでしょうか。
 
千葉県千葉市にチーズ専門店「Cheese Cheese Worker」(チーズチーズワーカー)がオープンしました。
 
そのお店の看板メニューには、やっぱりはちみつが使われているようです。
 

千葉県千葉市にオープンした「Cheese Cheese Worker」(チーズチーズワーカー)

 
千葉県千葉市にチーズ好きにはたまらないお店「チーズチーズバーガー」がオープンしました。
 
チーズ好きはもちろん、ワイン好きの方も楽しめるお店ではないでしょうか。
 
そして、もちろんはちみつ好きにも楽しめるお店のようです。
 
店内の内装は少しシックな感じです。
 
チーズ好き、ワイン好きが落ち着いて食事や飲み物を楽しむことができそうです。
 
チーズチーズワーカーでは、12~13種類のチーズを使ったメニューが用意されています。
 
少しメニューを紹介しますと「香り豊かなチェダーチーズポテトサラダ」「切り落とし生ハムとアボカドのフロマージュブランサラダ」「ラスパ蔵ノーふわふわオムレツ/チーズソース」など、よくわからないけど美味しそうなメニュー名が並んでいます(笑)
 
これらが、どのようなメニューなのか気になる方は下のリンクに詳しく書かれていますのでご覧ください。
 

店舗概要

Cheese Cheese Worker(チーズチーズワーカー)
住所:千葉県千葉市中央区中央3-4-10 千葉銀座ビル 4F
電話:043-301-6352
営業時間:月~金、祝前日: 16:00~23:00
     (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
      土、日、祝日: 11:30~23:00
     (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
定休日:不定休
アクセス:JR千葉駅 徒歩8分 千葉中央駅 徒歩5分
HP:

https://ccw.owst.jp/

  

看板メニューのシカゴピザ

そしてこのお店の看板メニューがシカゴピザです。
 
サイズはSとMの2種類があります。そしてミートソースとパンプキンの2種類があります。
 
そのうちパンプキンのシカゴピザにははちみつが付いてくるそうです。
 
ピザにはちみつも合いますし、パンプキンにもはちみつは合うと思います。
見てくださいこの美味しそうなシカゴピザを!
 
 まさに”チーズの大洪水”ですね!この洪水の中にはちみつが入ったら・・・・・・
 
考えるだけで、溺れてみたいです(笑)
 
 ぜ~ったい、美味しいでしょう。
 
 チーズフォンデュ専門店はありますが、意外とチーズ専門店ってそんなに多くないように思います。
 
 千葉駅から近いので、機会があったらぜひ訪れてみたいです。
 
 最後まで、読んで下さりありがとうございました。