コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【スタバ ”キャラメルスモアフラペチーノ”】2019年8月7日(水)~2019年8月29日(木)

昨年、一昨年と人気だった『スモアフラペチーノ』が今年も8月7日からスタバで販売されています。

 

その前に、「ピーチオンザビーチフラペチーノ」がそろそろ終わってしまうということで、久しぶりにスタバに来たのですがあえなくこちらの店舗では終了していました。

 

まだ「ピーチオンザビーチフラペチーノ」を販売している店舗もいくつかあるそうなのですが、ちょっと厳しい状況です。

 

今年の夏はSNSなどで「#桃活」というハッシュタグを散々見ましたが、私は全く桃活出来なかったです。

 

やっぱり多少無理してでも早めに来ないといけないですね。

 

そんなわけで「キャラメルスモアフラペチーノ」をいただきました。

 

 

スタバ ”キャラメルスモアフラペチーノ”

スモアフラペチーノにはホイップ増量が合いそうなのでホイップを増量しました。

 

スモアフラペチーノも3年目となるので少しは”スモア”が何なのか浸透しているのでしょうか。

 

スモアとはアメリカではキャンプで食べる定番のデザートとして親しまれているものだそうです。

 

ã¹ã¢ã¢

スモアとは、焼いてとろっとしたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んで食べるデザート。

キャンプでは人気のスイーツとして定番です。

【スタバ新作ドリンク】キャラメルスモアフラペチーノが登場!カロリー:カスタマイズ:値段 | スタバに暮らす

ちなみに「8月10日」が”スモアの日”です。

 

この”スモアの日”に合わせる形でこの時期にスモアフラペチーノを販売しているのでしょうね。

 

この”キャラメルスモアフラペチーノ”の何がいいのか?

 

私としては、グラハムクラッカーのガリガリとした食感が好きです。

 

ホイップを増量すると、ホイップクリームの滑らかな中にこのガリガリ感があるのが、たまらないです。

 

ガリガリしたものが好きなら、ガリガリ君でいいじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、ガリガリ君のガリガリ感とはまた違います。

 

ガリガリ君はガリガリ君で好きなのですが。

 

ただ”キャラメルスモアフラペチーノ”は、35度を超えるような暑さの日にはあまり飲みたいと思いません。

 

チョコレートが使われていると、暑い日にはあまり気乗りしないですね。

 

今の時期”キャラメルスモアフラペチーノ”を飲むなら夕方以降がいいのかなと思います。

 

商品概要

f:id:akatra164:20190822185048p:plain

スモアをイメージしたキャラメルフレーバーのフラペチーノ®
マシュマロ・チョコレート・グラハムビスケットとキャラメルを合わせた、スモアをイメージしたフラペチーノ®。ほんのりビターなキャラメルと合わせることで、しっかりとデザート感がありながら、真夏の暑い日でもすっきりと飲める甘すぎない味わいに仕上げました。
フリーズドライのマシュマロのサクサクした食感や、チョコレートのパリッとした食感、グラハムビスケットのザクザクした食感の組み合わせが楽しいフラペチーノ®です。

Tall ¥590

 

販売予定: 2019年8月7日(水)~2019年8月29日(木)

 

こちらも後、1週間ほどなので気になる方はお早めに!

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。