コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ハニーホイップがアクセントに】スタバ「アールグレイハニーホイップフラペチーノ」

f:id:akatra164:20201231183635j:plain

 

新年、明けましておめでとうございます!

今年も、少しでも皆さまのお役にたつ情報。一瞬でもクスッと笑って笑顔になれる。そんなブログを書いていけたらと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ハニーホイップ

2020年12月26日から20221年1月19日まで販売予定のスタバの新作ドリンク「アールグレイハニーホイップフラペチーノ」と「アールグレイハニーホイップティーラテ」には、メニュー名の通りトップに「ハニーホイップ」がのっています。
 
アールグレイとはちみつはやっぱり相性がいいと思います。
 
スタバのフラペチーノには欠かせない「ホイップクリーム」にはちみつを入れた「ハニーホイップ」。
 
これが発売された時から、美味しくないわけがないと思いましたが実際どうなのでしょうか。
 
早速スタバに行ってきました。
 

アールグレイハニーホイップフラペチーノ

f:id:akatra164:20201231184130j:plain

左から)アール グレイ ハニー ホイップ ティー ラテ(HOTのみ) Short 450円+税/Tall 490円+税/Grande 530円+税/Venti 570円+税 アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ Tall 590円+税(Tallサイズのみ)
出典:

スタバの新作「アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ&ラテ」華やかアールグレイ×はちみつ - ファッションプレス

 
トップに乗ったハニーホイップの上には、フレーク状になったホワイトチョコレートがかかっています。
 
この見た目的にも、雪降る冬を連想させてくれ目で季節感を楽しむことができます。
 
店員の方と少し話をしたのですが、昨年もアールグレイのフラペチーノは人気だったそうです。
 
アールグレイのフラペチーノにハニーホイップがのるのはやはり初めてだそうです。
 
実際飲んでみると、アールグレイの風味をしっかり楽しむことができます。
 
ちなみにハニーホイップの増量は無料カスタマイズでできますので、私は増量しました。

f:id:akatra164:20201231184323j:plain

ハニーホイップだけで食べてみると、はちみつらしい風味もしっかり感じられます。
 
通常のスタバのフラペチーノに乗ってくるホイップクリームに比べ甘さはさらに強いような気がします。
 
ハニーホイップを合わせてアールグレイフラペチーノを飲んでみると、やっぱりめちゃくちゃおいしいです。
 
ハニーホイップだけで食べると、かなり甘さが強く少しくどいかなとも思ったのですが、アールグレイと合わさることによってくどさも感じないです。
 
今後、スタバにはもっと積極的にこの「ハニーホイップ」を使って欲しいなと個人的には思います。
 

アールグレイハニーホイップフラペチーノの概要

f:id:akatra164:20201231184520j:plain

雪が舞う情景をイメージした、この冬だけのフラペチーノ®
アールグレイミルクティーのベースに、ハニーホイップクリームをのせ、シルバーシュガーとホワイトチョコレートを散りばめました。ハニーホイップクリームのやさしい甘さが、香り高いアールグレイティーの風味をさらに豊かに広げてくれます。
香りも味わいも見た目もウィンターシーズンにぴったりの一杯を、ゆっくりとお楽しみください。

※ハチミツを使用しています。

¥590

価格は本体価格(税抜価格)です。

 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。