コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【名古屋・タクシーに乗ってコーヒーを飲もう!】9/9(月)〜9/11(水)ミッドランドスクエアにユーザー専用ラウンジ『JapanTaxi Lounge』がオープン

f:id:akatra164:20190907153508j:plain

普段、タクシーに乗る機会は滅多とないのですが先日久しぶりに乗りました。

 

名古屋で飲んでいたのですが、その日はあまり体調が良くなかったようで歩くことが困難になりました。

 

酔っぱらい過ぎてでなく、肩の不調でした。

 

そして、ふとDiDiというタクシーの配車アプリをダウンロードして2,000円オフクーポンがあったことを思い出しました。

apps.apple.com

 

play.google.com

 

1回も使ったことが無かったのですが、直感的に簡単に出来ました。

 

記憶にあまり無かったのですが、クレジットカードも登録してあったようで決済もされとても便利でした。

 

スマホの画面で、乗せてくれるタクシーが今どこにいるかもわかるので、まだかなまだかなというイライラもありませんでした。

 

基本はもちろん公共交通機関ですが、いざというとき便利ですよね。

 

そんなタクシーの配車アプリも色々と増えているようですが「Japan Taxi」が面白いイベントを行ないます。

 

期間限定でタクシー待ち専用ラウンジをオープンし、その場でアプリを使い配車したらコーヒーを1杯無料でいただけるそうです。

 

そして、さらに面白いのがタクシーに乗って行った先で行う予定に合わせたコーヒーを選ぶことが出来るそうです。

 

 

名古屋・9/9(月)〜9/11(水)ミッドランドスクエアにユーザー専用ラウンジ『JapanTaxi Lounge』がオープン

電源完備のラウンジでコーヒーを楽しみながらタクシーを待つことができます!『JapanTaxi』アプリユーザー専用ラウンジ『JapanTaxi Lounge』が、2019年9月9日(月)~9月11日(水)の期間、ミッドランドスクエア Art広場にオープンします。

【イベント|名古屋】9/9(月)〜9/11(水)ミッドランドスクエアにユーザー専用ラウンジ『JapanTaxi Lounge』がオープン! - JapanTaxi(ジャパンタクシー|旧:全国タクシー)

 

『JapanTaxi Lounge』名古屋会場

日程:2019年9月9日(月)~9月11日(水) 9:00〜18:00
会場:ミッドランドスクエア Art広場(名古屋市中村区名駅四丁目7番1号)
『JapanTaxi』アプリをお持ちなら誰でも入場可能!スマートフォンなどの充電ができる座り心地の良いシートで、移動の隙間時間に一息つくことができます。

 

こだわりのコーヒーを無料でプレゼント!

更にその場で『JapanTaxi』アプリからタクシーを配車いただいた方には、無料でコーヒーをプレゼントします。その後のご予定に合わせて5種類のオリジナルコーヒーからお好きなフレーバーをお選びいただけます。それぞれアイスとホットをご用意していますので、その時の気分や気温に合わせてお選びください。

だいたい、こういったイベントでのコーヒーのサービスであまりコーヒーの種類を選ぶことが出来ないと思います。

 

出来たとしても2~3種類が、せいぜいだと思います。

 

それが、なんと5種類から選べちゃいます。

 

選べる5種類のコーヒー

MEETING

インドネシア・深煎り ミーティング前のお客様へ
大切なミーティングで、眠くなってしまわないよう、カフェインが多めのコーヒーです。

 

PRESENTATION

ケニア・中煎り プレゼン前のお客様へ
キレとコクがあり、酸味のバランスが絶妙のコーヒーです。特別な一杯で気合を。

 

DESK WORK

コロンビア・中煎り この後デスクワークのお客様へ
すっきりとした味わいで、冷めてもおいしさが持続するマイルドなコーヒーです。

 

BREAK

グアテマラ・深煎り 休憩前のお客様へ
しっかりした苦みを楽しめ、お菓子との相性もいいコクのある深練りのコーヒーです。

 

THINKING

 エチオピア・浅煎り 集中して考え事をしたいお客様へ
温度の変化によって味の変わるこのコーヒーで、ハッとした気づきを感じてください。

 

どれも美味しそうですね!

 

ここに示されている、その後の予定に合わせて選んでもいいですし、気分で飲みたいコーヒーを選んでもいいですよね。

 

札幌では・・・

f:id:akatra164:20190907160013p:plain

このイベント、札幌でも既に行われ非常に好評だったそうです。

 

興味はあってアプリを1回使ってみたいと思っていたけど、ちゃんと使えるか不安でという人にはこういうイベントいいですよね。

 

不安だったら、そこにいるスタッフの人に聞いてみたらきっと親切に教えていただけると思います。

 

9日(月)あたりは台風の心配がありますが、ちょうど名古屋駅からちょっと離れたところに移動する予定がある人は利用してみてはいかがでしょうか。

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

JapanTaxi(旧:全国タクシー)

  • JapanTaxi Co.,Ltd.
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

 

play.google.com

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。