コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【クリスマスイブはローソンで】缶コーヒー「ボス」と「ホボクリム」

富山で一人ぼっちのクリスマスイブ

急遽日程変更があり、クリスマスイブは富山に出張となりました。
 
以前から、富山に単身赴任で来ている友達から富山に来る時は連絡くださいと言われていたのですが、急だったこともあり連絡もしませんでした。
 
富山駅周辺もクリスマスらしくイルミネーションがありました。
 
イルミネーションの前で写真を撮っているのは、若いカップルばかりだったので私は撮るのを遠慮しておいたので写真はありません。
 
Googleで検索しホテル近くの居酒屋に1人で行ったのですが、なかなか良い居酒屋だったので紹介しておきます。
 

富山駅近くの居酒屋「とんぺい」

生ビールが390円、チューハイが300円とかなりリーズナブルです。
 
刺身の種類は少なかったのですが、焼き魚や煮魚もおいしかったです。そして、感動したのが串カツです。
 
その辺の居酒屋で出てくるレベルの串カツじゃないです!遥か上を行くものでした。私が生涯食べた串カツの中でも最上位に来るのではという美味しさでした。
 
シメにいくらご飯を頼んだのですが、それと一緒に出てきた味噌汁も本当に美味しく大満足でした。
 

ローソンで缶コーヒー「ボス」と「ホボクリム」

そして、クリスマスと言うとやっぱりケーキが食べたくなります。ですが1人で食べるのも何なので、商品名に惹かれ「ホボクリム」を購入しました。
 
生クリーム、カスタードクリームなどのクリームが大好きな私にとっては、うってつけの逸品でしょう。
 
それと缶コーヒー「ボス」を購入しました。
 
ホテルに戻り一人ぼっちのメリークリスマスです(笑)
 
最近、あまり缶コーヒーを飲んでいなかったのですが「コクの深煎り」と書いてあったのに惹かれボスを購入。

飲んでみると、まずまずコクがあります。
 
そして「ホボクリム」。

商品名の「ホボクリム」の通りほぼクリームです。
この「ホボクリム」を食べて缶コーヒーを飲むと、コーヒーのコクは残念ながらかなり負けてしまいました。
 
缶コーヒーは、かなりすっきりとした口当たりに感じられます。
 
そこに少し物足りなさを感じてしまいましたが今日の主役は「ホボクリム」のクリームたちなので、それはよしとします。

原材料名の表記、頭3つが「カスタードクリーム、生クリーム、ホイップクリーム」となっています。
 
クリーム好きな私にとっては最強トリオです。
 
後半に記載されている各種添加物には、今日は目をつぶっておきます。
 
クリームがたくさん入ったシュークリームなどに、コクが負けない缶コーヒーもあるといいのですが・・・
 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。