コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コスパ抜群!ジンジャーハニーレモネード】&COFFEE MAISON KAYSER 幕張ベイパーク店

メゾンカイザーの新業態「&COFFEE MAISON KAYSER」

&COFFEE MAISON KAYSER

「今まで『メゾンカイザー』はパンを中心に展開してきましたが、次のステージとして“食のトータルプロデュース”という新しい形を目指していこうと思いました。そのためにも『メゾンカイザー』の目を通していろんなペアリングを提案していきたいと考えています。店名の“&”には“○○と…”という意味を込めて、“コーヒーと”合うパンを、逆にクロワッサンにマッチする“コーヒーを”という新しい組み合わせを見つけていきたいと思っています」。
 

&COFFEE MAISON KAYSER 幕張ベイパーク店

パン好きなら絶対に外せない「メゾンカイザー」から派生したコーヒースペシャリティー「&COFFEE MAISON KAYSER」(アンドコーヒー・メゾンカイザー)の5店舗目となる幕張ベイパーク店に行ってきました。
 
コーヒースペシャリティーを謳っているので美味しいコーヒーと一緒にメゾンカイザーのクロワッサンをはじめとした美味しいパンを楽しみたいと思います。

おしゃれな外観を目の当たりにし、さらに期待が高まります。
 
店内に入れば、パンが焼き上がる香ばしい香りが鼻腔をくすぐります。
 
メニューを見るとドリンク類は、比較的良心的な価格です。

さぁ、コーヒーはどれにしようかとメニューを眺めていると…

「ハニーレモネード」の文字が。
そのすぐ下には「ジンジャーハニーレモネード」¥360(税抜)と書かれています。
 
これは飲みたい!と思いコーヒーを断念し「ジンジャーハニーレモネード」と「燻しサーモンアボカド」サンドを注文しました。
 

ジンジャーハニーレモネード

見た目は、スムージーか!?と思うくらい濁っていて粘度もあります。

 

これを、飲んだら・・・お世辞抜きでめちゃくちゃ美味しいです。

恐らく店内で、丸ごとレモンをすりおろしているのだと思います。
 
レモン果汁では、絶対に出せない味わいです。飲み進めていくと底の方に結構な量の生姜のスライスも入っていました。

 
そして一緒に注文した「燻しサーモンアボカド」サンドは・・・写真を撮り忘れました。
 
燻製サーモンとクリームチーズの鉄板的な組み合わせにアボカドが加わり、それをメゾンカイザーのクロワッサンでサンドしているのですよ!
 
美味いに決まっています。
 
今回は、コーヒーを飲むことは出来ませんでしたが一片の悔い無しです。
 

店舗概要

営業時間 平日・土日祝:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 ビル定休日に準ずる
所在地 〒261-0014
千葉県千葉市美浜区若葉3-2-16
電話番号 043-307-4180
クレジットカード 利用可
最寄り駅 JR京葉線「海浜幕張駅」徒歩13分
営業形態 ベーカリーオーブンあり
カフェコーナーあり

 
最後まで、読んで下さりありがとうございました。