コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【90種類のはちみつ を家で食べ比べてみよう】金市商店がクラウドファンディングで最大90種類のはちみつ 食べ比べ体験セットを販売

はちみつ の食べ比べ

ちょっとした、はちみつの講座などを開催し、受講者の方に話をお聞きすると、なかなか皆さんはちみつの食べ比べをする機会がないとおっしゃられる方が多いです。
 
確かに、家にはちみつがあるよと言う方もせいぜい1種類から2種類位の方がほとんどだと思います。
 
はちみつ専門店に行くと、はちみつの試食をさせていただけるところも多いですが、敷居も高く感じられる方が多いようです。
 
それに、コロナの影響でなかなか試食の提供をすることが難しくなっているようです。
 
私は、家に大体200個位のはちみつがあるので気分によって毎日色々と食べています。
 
もちろん、講座などで使うのである程度揃えておかないと困りますからね。
 
そして、今回京都の老舗の蜂蜜専門店「金市商店」がクラウドファンディングで蜂蜜の食べ比べセットを販売します。
 

金市商店・クラウドファンディングの概要

おうちで超贅沢な蜂蜜食べ比べ
 
プロジェクト名:おうちでハニーカフェ!大人気贅沢ハニートーストを自宅で!18種の超贅沢蜂蜜セット
実施期間:2020年6月19日(金)16時~2020年7月24日(金)18時まで
お届け予定:2020年8月3日(はちみつの日)までのお届け
プロジェクトページURL https://www.makuake.com/project/mielmie02/
※6月19日(金)16時よりアクセス可能
 
 
「90種類のはちみつセット」は販売開始から4日で完売してしまいましたが、緊急追加されていますので、気になる方は再度確認してみてください。
 

リターン商品紹介

 

おうちで楽しむ贅沢蜂蜜セット

「シングルオリジンハニー」シリーズより、ハニーハンター市川拓三郎がテーマにあわせて厳選した蜂蜜18種類の特別セット3種類。
コースに合わせてお好きなセットをお選びいただけます。
楽しさを倍増させる5特典付き!
蜂蜜内容量:各30g
 
①“超”贅沢ハニーカフェ体験セット
金市商店が運営するハニーカフェでの贅沢体験をテーマに厳選
一口食べれば違いは一目瞭然!?日本全国、世界各地の蜂蜜がそろった“超”贅沢食べ比べセット

セット内容は、

あかしあ、みかん、さくらんぼ、レモン、ラズベリーといった、日本全国、世界各国の蜂蜜を“超”贅沢に揃えました!

 
②朝食に合う蜂蜜セット
トーストに合う百花蜜、紅茶にはアカシア蜂蜜、ヨーグルトにはブルーベリー蜂蜜などの朝食を彩る蜂蜜セット
 
③ハニーハンターおススメ蜂蜜セット
あかしあ蜂蜜の産地別食べ比べや、めずらしい蜜源の蜂蜜など、玄人好みのこだわり蜂蜜セット
 
どれも魅力的ですね。この中から1つ選ぶなら・・・・・・
 
・・・・・・
 
難しいです。
 
内容がわかる①「”超”贅沢ハニーカフェ体験セット」かな~。
 
チリのローズヒップが、食べてみたいです!
 
4~5年前だったか、チリの大使館の人がはちみつを日本で販売してみたいと仰られていましたが、ちゃんと日本に入って来ていたのですね。
 
他にも、ミードが付いたセットなど様々なコースがありますよ。
 
これを機に、お家ではちみつの食べ比べをぜひやってみてはいかがでしょうか。
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。