コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【その見た目どうなのよ】イギリス発「Barista&Co」の簡単便利なコーヒーフィルター「Brew It Stick」

イギリス発の「Barista&Co」(バリスタアンドコー)

イギリス初の「バリスタアンドコー」では、今までになかったような革新的なデザインでありながらもシンプルで、使いやすく手軽においしいコーヒーを楽しむことができる器具などが発売されています。
 
その落ち着いた光沢感とミニマムなデザイン、そして伝統的でモダンかつアットホームなスタイルで人気もあります。
 
私自身、このバリスタアンドコーの器具を実際に使った事は無いのですがそのシンプルなデザイン、機能美など画面で見ているだけでもすごく伝わって来て好感が持てます。
 
そんな中に、思わず「これは、あかんやろ」とつぶやいてしまった商品があります。
 

「Barista&Co」(バリスタアンドコー)の「Brew It Stick」

それがこちらの商品「Brew It Stick(ブリューイットスティック)」です。
 
バリスタアンドコーの他の商品同様シンプルでミニマルなデザインで好感が持てるよ!と言う人もいるのかもしれません。
 
が、私にはどうしてもこれに見えてしまいます。

f:id:akatra164:20200702224222j:plain

 
そう、トイレの詰まりを解消するための「ラバーカップ」です。
 

f:id:akatra164:20200702224249j:plain

見れば見るほど「ラバーカップ」にしか私には見えません。
 

Brew It Stickの使い方

f:id:akatra164:20200702224420j:plain

使い方は本当に機能的に考えられていて便利です。f:id:akatra164:20200702224645j:plain
 
ホルダーからフィルターバスケットを取り出します。
ハンドルとフィルターバスケットを回して外します。
1)15gの粗挽きコーヒー粉をフィルターバスケット (約2/3くらいまで) 入れます。
2)ハンドルとフィルターバスケットをセットしスティックを空のカップに入れます。
3)沸騰させたお湯をゆっくりと丁寧にフィルターカップに注ぎます。
4)ご希望の湯量を入れた後、約1分間ひねりながら攪拌してください。
5)2~3分間待ちます。(濃厚さをより味わいたい時は時間を延長してください)
6)カップからスティックを取り出しホルダーに入れます。どうぞお召し上がりください。
片付けは、ハンドルとフィルターバスケットを取り外して使用済の粉を捨てて洗うだけ。簡単にお手入れできます。
 
本当に簡単で便利でしょう。
 
ですが、私はやっぱりどうしてもラバーカップコーヒーは飲みたくありません(笑)
 

 

ただ、簡単手軽に美味しいレギュラーコーヒーを飲んでみたい!!というニーズにはピッタリだと思います。
 
そして、なおかつ怖いもの見たさ的にこの「ラバーカップコーヒー」を飲んでみたい人にはオススメします。
 
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。