コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【人生初の店長に】ネットショップの店長になりました 先着20名様お得クーポン情報あります

"店長"に憧れて

「店長」とか「社長」と呼ばれるのって、かっこいいですよね。
 
学生時代、アルバイトをしていた頃から漠然と「店長」って良いよなと思っていました。
 
私の学生時代は、バブルがはじけて間もない頃で、今思えばまだ羽振りが良かったのかなと思います。
 
その時、私が働いていたアルバイト先の店長は、面接では完全に自分好みの女の子を選び、勤務が終わると月に何回か自分が気にいっている女の子達を誘って飲みに連れて行っていました。
 
私も20歳そこそこでしたので、そんな店長に憧れました。全く以て、動機は不純です(笑)
 
社会人になり20年以上経ちますが、いまだに「店長」と言う呼称で呼ばれたことがないです。
 
強いて言うならば、昨年から個人的にネットではちみつを販売しているので、これは店長になるのかなと思います。
 
ただ、コロナで蜂蜜がよく売れていると聞くにもかかわらず相変わらず爆死状態でさっぱり売れていません。
 
はちみつに興味ある方は、こちらも覗いてやって下さい。
 
ただ、組織の中で店長と言うものになったことがないのですが、今回初めて店長になりました。
 
ただ、一応立場上なったのですが社内で誰一人私のことを「店長」と呼んでくれる人はいないです。
 

シーシーエスコーヒーちはや本店

ストアーズと言うところで「シーシーエスコーヒーちはや本店」と言う名前で先日出店しました。
 
最初、会社から話があった時は「好きにやっていいから」と言われ、表向きはしぶしぶ引き受けました。
 
内心は、ネット販売に興味はあったので割と喜んで引き受けました。
 
ところが、いざ出店しようとするとやはり何から何まで「好きなように」は、やらせてもらえませんでした。
 
言葉をそのまま真に受ける私も、あまちゃんですね。
 
ただ、今後はしっかりと好きにやっていきたいなと思っています。
 
あまり、ブログでは会社のことを書きたくないのですが、ストアーズを使っての販売では、Google検索で猫も杓子も引っかかりそうにないので、今日はブログで紹介することにしました。
 

ターゲット

f:id:akatra164:20200914142619j:plain

まず最初に、どれぐらいの層をターゲットにすればよいかと考えました。
 
個人的には、できるだけ若い層にコーヒーを興味持ってもらいたいなと思いました。
 
年齢層としては30代前半と言うのが最初から頭になりました。
 
ここから男性をターゲットにするのか、女性をターゲットにするのかで悩みました。
 
私の偏見かもしれませんが、男性はハマると結構早い段階で生豆を購入し焙煎しだしてしまいそうなので、女性にしました。
 
それと、やはりターゲットとしてどんなシーンで飲むのだろうかなどと考えた時、男性のことを思って考えるよりも女性のことを思って考えた方が楽しいですからね。
 
30代前半の女性といっても独身の人もいれば既婚の人もいる。様々です。
 
社会人になり、突っ走ってきてバリバリ働いている人。
 
子育て真っ只中の人。
 
転職したばかりの人。
 
いろいろありますが、「新しいことにチャレンジする」「新しいことにチャレンジしようとしている」といった方に特にコーヒーで応援できるようなものになればと思いました。
 
日々の生活の中で疲れたときに、ほっと一息つきながら飲んでいただくコーヒー。
 
今から仕事をするぞと言う時に、まず一杯飲むコーヒー。
 
少し、くよくよし考え事をしていた時にコーヒーを飲んだら前向きにやってみようと思えた。
 
その人の生活の中に、コーヒーがしっかりと溶け込むようなライフスタイルを提案できればと今は漠然と思っています。
 
そして、この「シーシーエスコーヒーちはや本店」の一番のウリは鮮度です。
 
レギュラーコーヒーは、すべて受注生産とします。そのため、納期には10日ほどかかってしまうことをご了承ください。
 
一部例外はありますが、基本的に100グラムという少量パックでガスバルブをつけます。
 
そして、しっかりと窒素置換いたしますので酸化速度を極力抑えることができます。
 
「新しいことにチャレンジ」しようとしている人たちの背中を「新しいコーヒー」で背中を押すことができたらなと思います。
 

ことはじめコーヒー

f:id:akatra164:20200914143008j:plain

そして今回、ショップを象徴するような『ことはじめコーヒー』というブレンドを作ってみました。
 
コーヒーが好きな30代女性が、決意を新たに(少し大げさ?)何か始めようとした時に、コーヒーを一口、二口飲んで「よしっ」と気合が入りそうな感じをイメージしました。
 
味の雰囲気で言うと、良質なエチオピア・グジ地区のシャキッソ村のモカを贅沢に使用しているので、モカ好きな人にはオススメです。
 
はちみつだったら、レザーウッドハニーが好きな人には、このコーヒーはハマると思います!

Instagramも始めました

f:id:akatra164:20200914145020p:plain

店舗のオープンと同時に、Instagramのアカウントもつくりましたので上のQRコードかコチラからフォローしていただけるとうれしいです。
 
口が悪く、毒を吐きまくるアシスタントにInstagramは任せてあります。
 
しかし、2~3個投稿した後、既に何を投稿していいのか悩み苦しんでいるようですので、その姿を見て私は笑ってやっています。
 

先着20名様お得クーポン

f:id:akatra164:20200914151921j:plain

 
ご利用出来るのは先着20名様ですが9月30日まで、期間中何回でも使えるクーポンです。
 
商品を選択し、支払い方法を選択する画面でクーポンコードを入力する画面が出てきます。
 
クーポンコードの入力を忘れてしまうと、通常価格となりますのでお忘れないようにご利用ください。
 

クーポンコード
KinEszWyxs

 

クーポン内容 20%オフ
ご利用条件 ¥1,000円以上購入時のみ利用可能
有効期限 2020/09/14 0:00 - 2020/09/30 23:59

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。