コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【"食べられないキャラメル"でも蜂蜜が大活躍】無添加石鹸「旅する石鹸」

出張、旅行中のアメニティ

皆さんは、出張に行く時や旅行に行ったときのアメニティはどうされていますか?
 
私は、圧倒的にビジネスホテルに滞在することが多いので、そこに置いてあるアメニティを使用することがほとんどです。
 
割と男性は同じような方が多いと思います。
 
ところが先日、20代後半の食品メーカーの男性とお話ししていたところ「旅行用の小さいサイズのアメニティを持っていって、それを使いますよ」と言っていました。
 
私たちのような、昭和世代のサラリーマンと違い、いまどきの若い男性サラリーマンはこういったところにもこだわりを持つのだと感心しました。
 
今さら遅いような気がしなくもないですが、少しだけでもこういったところは見習いたいなと思います。
 
そんな男性もいるのですから、女性は旅先でも自分のお気に入りのアメニティを持っていって使用する人が多いのではないでしょうか。
 
女性をターゲットにしたビジネスホテルには、こだわったアメニティを用意していることを売りにしているところも少なくありません。
 
そんな女性にオススメの出張や国内旅行に持って行くのに、ぴったりな石鹸があります。
 

職人が作る無添加石鹸「旅する石鹸」がまるでキャラメルのよう

f:id:akatra164:20201218145522j:plain

出典:この「食べられないキャラメル」がすごく便利と聞いたんですが、どういうことなんでしょうか… | ROOMIE(ルーミー)

 

文字にして説明あれこれするよりも、まずはこの写真を見てもらったほうが早いと思います。

ほんと見た目、キャラメルですよね。
 
このキャラメルのような石鹸1包で全身を2から3回分洗えるサイズになっているそうです。
 
顔、体、髪の毛まで洗えるようになっているそうです。
 
私が使ったら、絶対に3回使う事は無理そうですが(笑)
 
香料、安定剤、保存料、色素など一切使用していないそうなので安心して使えそうですね。
 
1粒1粒が、キャラメルと同じように包まれているので非常に衛生的です。
 
化粧箱も、どこかレトロな感じがしておしゃれですよね。
 
この「旅する石鹸シリーズ」は現在6種類が販売中だそうです。
 
・はちみつ
・やぎミルク
・ラベンダー
・神戸の酒
・さくら
・こめぬか
 
どれも、何となく肌に優しそうなイメージのものですね。「日本酒」でなく「神戸の酒」というのも、いいですね。
 
この商品を紹介されているブログでは「はちみつ」が紹介されていました。紹介されている画像を見ると、石鹸の泡立ちの良さが伝わってきます。
 
実際に使った感想が書かれています。お肌はしっとりとした洗い上がりになるそうですが、髪の毛に関しては若干ギシギシしたそうなので、別にトリートメントがあったほうがよさそうです。
 
旅行に行く時は、この箱のまま持っていかずに1粒を2回分と考えた個数を小袋に入れて持っていくとかさばらなくて良さそうですね。
 
 
また、これを1つ家に備えておけば来客があったときに用意しておくのにも良さそうですね。
 
価格もお手頃で程良い大きさなので、女性へのちょっとしたプレゼントとしても良さそうですね。
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。