コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ココナッツサブレにコーヒー牛乳味が登場】パッケージデザインの銭湯のイラストが懐かしい

私が子供の頃大好きだったお菓子

はっきりって皆さん全く興味ないでしょうが、私が子供の頃好きだったお菓子を3つあげたいと思います。
 
と、考えたのですがどうしても3つに絞りきれず4つ紹介したいと思います。
 

第1位 東ハト「ハーベスト」

今でも大好きですが、子供の頃ハーベストがすごく高級なお菓子のイメージがありました。
 
最近は抹茶味や、キャラメル味なんていうのもあったと思うのですが、やはりノーマルなものが1番おいしいなと思います。
 
コーヒーにも紅茶にもどちらにも合うと思います。
 

第2位 ブルボン「ルマンド」

ここ最近では、ルマンドアイスのサクサクした食感を残す技術に驚かされました。
 
そのルマンドアイスもおいしいのですが、普通のルマンドを1人で贅沢に一気に1袋食べ尽くすというのが今も昔も大好きです(笑)
 

第3位 日清シスコ「ココナッツサブレ」

スーパーで100円を切る位の価格で、食べると結構満腹感があり、大好きでした。
 
今も昔もですが、こういったお菓子は封を切ったら最後。
 
全部食べ終わるまで止まることがないのが私です。
 
全部食べ終わったときの満足感はかなり高いお菓子です。
 

第4位 ふ菓子

軽い口当たりと、何よりも黒糖の甘さを存分に楽しめることがいいです。
 
今も昔も大好きです。
 
子供の頃の私のお菓子「四天王」と言うとこの4つです。
 
ですが、この中で大人になってからほとんど食べた記憶がないのが「ココナッツサブレ」です。
 
もちろん、今も嫌いになったわけではありませんが、そんなに自分でお菓子を買うことがないのと、買うときに見つけてもなぜだかココナッツサブレに手が伸びなくなりました。
 
まぁ、そんなところに大人になったんだなと実感することができるのですが。
 

ココナッツサブレにコーヒー牛乳味が登場

f:id:akatra164:20210221161154j:plain

そんなココナッツサブレに、なんとコーヒー牛乳味が登場したそうです。
 
しかもパッケージのデザインには、銭湯のイラストが描かれています。
 
私は、小学5年生までずっと銭湯通いをしていたので懐かしいです。
 
そして、銭湯の定番と言うとやはり瓶に入ったコーヒー牛乳ですよね。
 
風呂上がりに、おやじの給料日だけはコーヒー牛乳かラムネを飲ませてもらうことができました。
 
銭湯には、あまり小学生が来なかったこともあり行くといつも銭湯に来ているみんなに声をかけてもらい可愛がってもらえました。
 
そんな銭湯が大好きだったのですが、5年生の時に引っ越し、銭湯に行かなくなりました。
 
ココナッツサブレの銭湯のイラストが描かれたコーヒー牛乳味。
 
なんだか私の小学生の時の思い出がぎゅっと詰まったようなお菓子です。
 
これは見つけたら、是が非でも買いたいです。
 
ロングセラーブランド「ココナッツサブレ」は、2月8日(月)から、“ニューレトロ”をテーマにした「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」を期間限定で発売する。
今回発売される「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」のコンセプトは、昔ながらの“銭湯”。風呂あがりに番台さんから買って飲む「コーヒー牛乳」の味わいをイメージしており、ミルクの風味とコーヒーのほのかな後味が感じられる、“まろやかさ”にこだわった一品だ。
また、パッケージは、銭湯を楽しむ人たちを淡いレトロなトーンでまとめたデザインを採用。さらに、内袋には、一緒に出掛けたくなるような4種類のイラストが描かれている。
 

商品概要

f:id:akatra164:20210221161628j:plain

【「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」概要】
発売日:2月8日(月)
販売場所:全国
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。