コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

自宅でバー気分 サントリー「BAR Pomum(バー・ポームム)<レモンと蜂蜜>」

 

蜂蜜を使ったカクテル

1日頑張った自分へのご褒美として、自宅で晩酌を楽しむ人も多いかなと思います。
私も、特に頑張っていなくても月に何度かは晩酌を楽しみます。


普段自宅で飲むのは、圧倒的にビールが多いです。最近は、たまに日本酒の楽しみます。


それよりも低い頻度で、ごくまれにコンビニなどで見つけたカクテルやチューハイといったものも楽しみます。


コンビニのアルコール飲料の棚を見ていると.蜂蜜を使用したカクテルも期間限定品が多いですが、結構見かけます。


サントリーが新しく自宅でバー気分を味わうことをコンセプトとして販売開始した「BAR Pomum(バー・ポームム)」に、蜂蜜を使用したものがあるので気になっています。

 

自宅でバー気分 サントリー「BAR Pomum(バー・ポームム)」

夜をイメージした黒をベースに、果実のランプが光を灯すおしゃれなパッケージと、コンビニのお酒コーナーで一際目を引く「BAR Pomum」。本製品は、バーで楽しめるようなお酒らしさと果実のやさしい甘みによる心地よいおいしさを目指して作られたのだそうです。

ラインアップは、アルコール度数2%の「桃と紅茶」、4%の「レモンと蜂蜜」、6%の「カシスと葡萄」の3種類。その時の気分に合わせて、度数と味わいを選べることが特徴の、何もしない時間にぽーっとする心地良さを味わえるフルーツフレーバーのお酒となっています。

おうちでバー気分? 度数と味わいを選べる新作「BAR Pomum」3種を飲み比べてみた! | マイナビニュース

 

「BAR Pomum<レモンと蜂蜜>」

ラムベースのレモンと蜂蜜は、レモンサワーのように透き通ったドリンクで、甘く華やかなハチミツとさっぱりとしたレモンの爽やかな香りがしました。

実際に飲んでみると香りほど甘みはなく、酸味も控えめな印象。レモンの渋味と蜂蜜のコクにラムが合わさり、奥行きのある味わいを堪能できます。レモンサワー好きな人はもちろん、いつもとは違うレモンサワーが飲みたい気分の時に、気持ちを満たしてくれそうです。

缶独特のアルコール臭さもなく飲みやすく、万人受けしそうな味わいのレモンと蜂蜜。最初の香りの印象から、後味のまでの味の変化が面白い、ゆっくりと深みを楽しめるカクテルでした。

 

蜂蜜のコクとレモンの酸味にベースがラムということで、そこに深みが加わる。なんとなく、わかるような気がします。

 

これこそ、いつもよりちょっと頑張った日に飲んでみたいです!

 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。