コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

午後のティータイムにぴったり 亀田製菓の7種の米菓をミックスした「午後のつまみ種」

 

午後のティータイム

今日は1日しっかりと仕事をするぞ。勉強するぞ。そんな時も、そうでない時も、午後少し一息つきたいと言う時は、やっぱりおいしいコーヒーを飲みたいですよね。


大きく息を吸って、吐いて・・・


コーヒーの香りをしっかりとかぎながらひと口飲んでみる。自然と肩の力も抜けます。


なるべく余分な事は考えずに、いちど頭の中もしっかりとリセットしたいですね。


それまでに、頭の中をフル回転させているとやはり欲しくなるのが糖分です。


コーヒーのおつまみにちょっぴり甘いものもつまみたい。


そんな時は、ついつい食べすぎないように、適量が個包装になっているものがいいですね。


そして、それがコーヒーと相性が良く、おいしければ言うことありませんね。


そんなおつまみが、あるんです。


亀田製菓が販売している、7種の米香ミックスした「午後のつまみ種」です。

 

亀田製菓の7種の米菓をミックスした「午後のつまみ種」

亀田製菓は、7種の米菓をミックスした「午後のつまみ種」を9月19日に発売する。価格は260円前後(税別)。

「素焼きアーモンド」「ホワイトチョコインスナック」「黒蜜シナモン揚げ」「はちみつバター風味揚げ」「ソルトあられ」「はちみつ揚げ」「ピー揚げ」が入っている。

亀田製菓、7種の美味しいミックス米菓「午後のつまみ種」発売 - グルメ Watch

 

「素焼きアーモンド」はローストして香ばしい味わい。「ホワイトチョコインスナック」はビターなココア生地にホワイトチョコクリームが入っている。「黒蜜シナモン揚げ」は黒糖とシナモンの風味が香る。

「はちみつバター風味揚げ」ははちみつの甘さとバター風味が合っており、「ソルトあられ」はツブツブの食感が癖になる。「はちみつ揚げ」は優しい甘さが、「ピー揚げ」はピーナッツの食感が特長。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。