コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

神戸に「はちみつ茶葉園」の古民家カフェがオープン

f:id:akatra164:20220219144735p:plain

 

はちみつ茶葉園

昨年、クラウドファンディングにも挑戦した神戸の「はちみつ茶葉園」さん。


ニホンミツバチの蜂蜜と国産の果物の風味を生かした「蜂蜜紅茶」を販売しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はちみつ茶葉園(@hachimitsu_chabaen)がシェアした投稿

 

自然の恵み、茶師の知恵と思いが幸福なひとときをつくる。長い時間を使って国産百花蜜に合う茶葉を探して旅に出かけました。出会う事も無かった日本蜜蜂と異国の茶園。そんな自然からの贈り物をつなぎ合わせたのが “蜂蜜紅茶” です。

飲んだ人に笑顔を届けたい!そんな想いを持つ人が自然と集まった兵庫県姫路市の
はちみつ茶葉園が手掛けたPRODUCT。茶師と養蜂家が作った新しい紅茶を体験してください。私たちは全ての人を笑顔にする事が夢でありミッションです。

ふわり、苺香る。はちみつ茶葉園が贈る、旬の果物を愉しむ四季の蜂蜜紅茶|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

 

そんな、はちみつ茶葉園さんが神戸に古民家カフェをオープンしました。

 

神戸に「はちみつ茶葉園」の古民家カフェがオープン

蜂蜜紅茶が自慢の古民家カフェ「はちみつ茶葉園」オープン 神戸市中央区 [画像]

 

神戸三宮駅から徒歩で約12分の場所にある二宮町に1月11日、「はちみつ茶葉園」がオープンします。これまでECサイトで販売されていた「蜂蜜紅茶」が楽しめる古民家カフェです。

「都心から徒歩圏内で行ける場所で“気持ちの良い空間”のカフェを作りたい」と住宅街の中にある築60年以上の古民家をリフォームして誕生した「はちみつ茶葉園」は、外観からも温かみのある雰囲気が漂っています。

塩キャラメルのフレンチトーストと蜂蜜紅茶でゆったり休憩 蜂蜜紅茶が自慢の古民家カフェ「はちみつ茶葉園」オープン 神戸市中央区 | Kiss PRESS(キッスプレス)

 

蜂蜜紅茶が自慢の古民家カフェ「はちみつ茶葉園」オープン 神戸市中央区 [画像]

 

扉を開けて玄関で好きなスリッパに履き替えて店内へ。ガラガラと開く扉の音や、床・階段の軋む音がなんとも落ち着きます。

1階は物販スペース。オーナーの奥様や全国の作家さんによるハンドメイド作品など、街中ではあまり出会えないこだわりのアイテムが並びます。リーズナブルな価格なのも嬉しいですね!

 

 

この1階部分では、15人以上の作家さんによる出店が決まっているようです。


オーナーさんの、作家さんを応援したいと言う気持ちがよく伝わってきます。


こちらに来てくれたお客様と作家さん、そして蜂蜜紅茶とオーナーさん。これらが、温かみのある古民家カフェで出会いつながることができる素敵な場所として賑わって欲しいなと思います。

 

蜂蜜紅茶が自慢の古民家カフェ「はちみつ茶葉園」オープン 神戸市中央区 [画像]

 

メニューは、塩キャラメルのフレンチトーストと蜂蜜紅茶のスイーツセットのみ。なんと蜂蜜紅茶は、通常タイプとデカフェ、四季の蜂蜜紅茶から好きなものを何杯でもおかわりできるんです。それは、家族や友人、恋人とお話しながら、学生が勉強しながらなど時間を気にせず紅茶を楽しんで欲しいというオーナーの想いから。なんとも嬉しすぎるサービスですね。

 

蜂蜜紅茶が自慢の古民家カフェ「はちみつ茶葉園」オープン 神戸市中央区 [画像]

 

早速、紅茶が運ばれてきました。この蜂蜜紅茶は芳醇な香りとほのかに香ばしく甘みのある味わいのスリランカ産のキャンディを贅沢に使った蜂蜜(百花蜜)パウダーで作られています。カロリー0なのに蜂蜜ならではの甘みがしっかりと感じられる砂糖がいらない紅茶。ティーカップに注ぐと、幸せな香りに包まれます。

 

店舗詳細

店舗 はちみつ茶葉園
(神戸市中央区二宮町3-14-11)
営業時間 11:00〜17:00
※今後時間変更する場合あり
 最新情報はインスタグラムをチェック
定休日
不定休

f:id:akatra164:20220219150136p:plain

「葺合警察署 二宮交番」と「三宮こぐまキッズ園」の間の道を右へ

 

はちみつ茶葉園さんの「蜂蜜紅茶」は下記リンクからもご購入可能です。

chabaen.official.ec

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。