コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

LINE公式アカウント作ってみました 登録していただけたら嬉しいです

 

LINE公式アカウント

LINE公式アカウントなんていうのは、企業や著名な方が使われているのがほとんどなので全く縁のないものだと思っていました。


公式アカウント以前に、LINE自体決してそんなに使っているわけでもありません。


先日、私の友人がLINE公式アカウントを作ってみようかなとおっしゃられていました。


もし、本気で作るつもりであればLINE公式アカウントについて詳しい方を紹介するよと軽く言ってしまいました。


ぜひお願いしたいですとの言葉を受けて、中をとりもちオンラインでLINE公式アカウントについていろいろお話ししていただくことになりました。


そのLINE公式アカウントの先生が、よかったらまっちゃんも一緒に聞いてみる?と声をかけてくださったので、正直全く興味がなかったのですがせっかくなのでと思いお話を聞くことになりました。


正直、自分にはなかなか理解するのも難しいかなと思っていたのですが、本当にわかりやすく限られた時間の中で教えていただけました。


私が思っていた以上にLINEで様々なことができることに驚きました。


そして、1番私の胸に刺さったのが「LINE公式アカウントをハブとして使う」という言葉です。


私自身、TwitterにFacebook、Instagramに関してはアカウントが3つ、YouTube、そしてこのブログにはちみつのECショップやストアカのオンライン講座などネット上に色んなものが散らばっています。


それらをつなげるハブとしてLINE公式アカウントを使うといいよと言うアドバイスです。


リンクツリーやリットリンク等、同じような考えの下使えるものもありますが、話を聞いているとなんだかもう少し様々なことができそうな可能性を感じました。


私はおまけで聞いていたはずですが、結構色々と質問をしたくなってしまい丁寧に教えていただきました。


そして、よく考えてからLINE公式アカウントを作ってみようと思っていたのですが、いてもたってもいられずとりあえずその日の晩に作ってしまいました。


そしてしばらく放置しながら、ようやくある程度出来上がったので今日告知させていただきます。

 

私のLINE公式アカウント


告知するのは良いですが、このLINE公式アカウントをひとまずハブとして使いそれ以外何をやっていこうかと言うのは明確には決めていません。


ひとまずは、私がイベントに参加したりイベント的なことを開催するときの告知に使うのがメインになるかなと思います。

 

これから、しばらくイベントまあまあ目白押しです笑


もちろん、蜂蜜の新商品や入荷情報。新しいオンライン講座の開催などもお伝えできればなと思います。


ココをクリックして頂くと、QRコードが表示されます。


このQRコードを保存し、LINEアプリの友達タブを開いてください。


画面右上にある「友達追加」ボタンから「QRコード」をタップするとカメラ画面になります。


そのiPhoneなら右下あたりに先程保存したQRコードが小さく表示されていると思うので、それをタップしてください。


1番手っ取り早いのは、このブログをパソコンかタブレットなどで見ていただき画面上でQRコードを表示したものをスマホで読み取っていただくのが良いかなと思います。

まっちゃんのLINE公式アカウント QRコード

1年位前から、SNS疲れが発症しめったに自分から投稿することもなかったです。


少しだけですが、最近は投稿する気力も出てきたので、少しずつInstagramでの投稿を増やすようにしています。


これ以上増やすのはまだしんどく感じてしまいますが、そういった投稿が蓄積されたものがこのLINE公式アカウントによって情報が集約されるのは自己満足かもしれませんが面白いかなと思っています。


配信頻度が、決して極端に多くなると言う事はないと思いますのでご登録後ブロックはしないでくださいね。メンタル弱めで悲しくなってくるので。


とりあえずミュートにしておいてください。


今回、LINE公式アカウントを登録していただいた方には、この中からいつでも何回でも私の蜂蜜を5%オフで購入することができる特典が付いています。


外には今のところ何もついておりません。


ぜひぜひ、ご登録をよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。