コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

”リラックス”をテーマにコラボイベント名古屋で開催 2023年2月25日(土)

テキストの画像のようです

 

コラボイベント

「コラボイベント」と言うものを常々やってみたいなと思っていたのですが、ほとんどやったことがありません。


そんな私に、素敵なチャンスがやってきました。


以前、私のはちみつ講座に参加してくださった小川いづみさんがアロマとコーヒーのコラボ講座をやってみないかとお誘いしてくださりました。


もちろん二つ返事でぜひぜひとお願いしました。


横浜にあるフェールマヴィ主宰の末吉真由美先生が名古屋に来てくださり、講座を開催されます。そこに私がのっかる感じでコーヒーの講座をさせて頂くことになりました。

 

テーマは「リラックス」 講座概要

 

横浜にあるフェールマヴィ主宰 末吉真由美先生 @fairemavie.mami と愛知県を中心に活動をされているコーヒー&はちみつペアリング研究家まっちゃん(松岡浩史さん) @akatra をお招きしてのコラボ講座を開催します。
テーマは「リラックス」
⚫︎身近なものを見直す。
⚫︎いつものあれを掘り下げて、質を上げて満足度をアップさせます。
いつものもの。
それはスキンケアと嗜好品のコーヒー。
どちらも手放せません^ ^
これから春に向かって気持ちは前向きですが、厄介な花粉や、冬に溜めたものが一気に吐き出す春先。お肌など不調がちになりませんか?
春の不調をアロマとハーブを使って無理なくつづけられるコスメ作りを、末吉真由美先生がお伝えしてくれます。
そして、いつものものでリラックス。
コーヒー好きな方は1日に数杯は飲むんしゃないですか^ ^
いつものコーヒーが、淹れ方や豆知識を知る事によって、豆のグレードアップをしなくても、より美味しく飲めます。
当日は6種類の飲み比べ、コーヒーと合うペアリング、基礎知識など、盛り沢山でご用意をしています。
一緒に楽しみながら
深掘りしてみませんか(o^^o)
【講座お申込みのご案内】
・日にち→2023年2月25日(土)
・時間→10時30分〜15時20分
・会場→ユメリア徳重 実習室
(駐車場は6時間まで無料)
・受講料→¥10,000
(*2講座 受講必須)

 

「リラックス」をキーワードに、アロマとコーヒーがどんなふうに繋がるのか?

 

私も受けてみたいです(笑)

 

残席1~2名あるそうです。

 

お申し込み

メール📩 wakabasekken@gmail.com
・お名前
・携帯番号
・メールアドレス
明記の上、お申込みをお願い致します。
当日は珍しいドリップコーヒーの販売、ハーブはちみつの販売も予定をしています!

 

もしくは、私の連絡先をご存じの方は私宛でも大丈夫ですよ。このブログのお問い合わせからでもokです。

 

あたたかな春が訪れる直前に、アロマとコーヒーでリラックスをし心身ともにゆったりとしてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。