コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ハーゲンダッツ 安納いも×高千穂牧場カフェ・オレ】出張中のプチ贅沢

富山に出張中、美味しい魚を食べしっかり飲みました。ブリ、白えび、ホタルイカなどなど。香箱カニも食べました。

 

しっかり酔っ払い、ホテルに戻る前に食後のデザートを探しに行きました。

今回、買ったはハーゲンダッツの安納いもと高千穂牧場のカフェ・オレです。この日は雪が降りクソ寒かったでのでアイスクリームを買おうとは思っていませんでしたが「期間限定」と「安納いも」の文字にノックアウトされました^^;)

 

ハーゲンダッツ 安納いも

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:馬瀬紀夫)は、ハーゲンダッツ ミニカップ『安納いも』を10月3日(火)より期間限定にて全国で新発売します。

ミニカップ『安納いも』
「安納芋」そのものを食べているような濃厚で甘みの強い安納芋アイスクリームに、安納芋の粗粒入りソースを入れました。蜜のように甘くねっとりとしたソースをアイスクリームの真ん中にためることで、食べ進めるにつれ食感の変化が楽しめます。安納芋のおいしさを凝縮した"秋を感じる味わい"のアイスクリームです。

www.haagen-dazs.co.jp

10月3日からの期間限定なので、そろそろ店頭から無くなりそうですね。

 

食べてみると、安納芋の味や風味がしっかりとあり、甘さ加減も程々で優しい味わいです。中からペースト状になった安納芋が出て来ます。

 

出張中なので、出来なかったですがこれにミャンマー産のごまはちみつをかけると絶対合うだろうなと思いました。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

 

高千穂牧場 カフェ・オレ

高千穂牧場のカフェ・オレは、出張中に今回と同じように飲んだ後コンビニで見つけるとよく買います。コーヒー感は少し弱いです。このカフェ・オレの甘さが飲んだあとの体に染み渡るような感じで好きです。

 

f:id:akatra164:20171207064302j:plain

 

75%も使用している牛乳と、コーヒーがマッチした甘さひかえめでミルクリッチなカフェオレです。香料、着色料等の添加物を一切加えず素材本来のおいしさを活かしています。

www.dairy-milk.co.jp

 

【ハーゲンダッツ 安納いも×高千穂牧場カフェ・オレ】

高千穂牧場のカフェ・オレを飲んでハーゲンダッツの安納いもアイスを食べると特に変わった感じはしません。

 

安納いもアイスを食べて、カフェ・オレを飲むと甘さとコーヒー感がかなり弱まって感じます。少し甘みがついた牛乳を飲んでいる感じです。

 

安納いもアイスには中深煎りから深煎りのブラックコーヒーが合うかなと思います。

 

ただ、この時私は結構酔っ払っていたので・・・

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。