コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【”男子禁制”エリアに突入】「メイクアップクイーン瀬戸麻実様とHiroko.Kによる輝く肌・香る肌の作り方講座」

美容関係のイベントでコーヒーを提供するお話がありました。

 

美容関係・・・・・・話の内容を全然詳しく聞いていないですが、なんかキレイな女性がいっぱい集まりそうですね。もちろん二つ返事で引き受けさせていただきました。

 

それが、こちらのイベントです。

 

「メイクアップクイーン瀬戸麻実様とHiroko.Kによる輝く肌・香る肌の作り方講座」

f:id:akatra164:20180211161429j:plain

■タイトル
「輝く肌・香る肌の作り方講座」

■スケジュール
2月10日(土) 14:00~16:00
※講座の追加などがあれば随時、ご報告させていただきます

スペシャルデーの内容
2月10日(土)に、メイクアップクイーンの「瀬戸麻実」様が登場!

1)メイクアップクイーンの瀬戸麻実様による「輝く肌の作り方」講座
シャドーを入れて、おうとつのあるハッキリとした顔を作ります!

2)Hiroko.K オーガニックスキンケアのご紹介
新商品レアビューティーとバランシングオイルによるお肌のケア方法をお伝えします

■イベント概要

開催*2月10日(土)
開催時間*14:00~16:00
会場*名古屋ウェディング&フラワー・ビューティ学院

 

www.hiroko-k.com

オーガニックパヒュームを販売する Hiroko.Kさんと”メイクアップクイーン”瀬戸麻実さんのコラボイベントだそうです。

 

このイベント、間違いなく100%女性しか来ないでしょ!テンション上がりますね~。たまには、こういうお仕事あってもいいですね。

 

10分ほど前になると参加者の方が続々と来られました。見ていると、やっぱりキレイな女性が多いです。こういったイベントに参加されるくらいなので、見ていても「美意識」が高そうです。

 

Hiroko.Kさんと瀬戸さんの軽妙なトークでスタートしました。

今回「オーガニック・パヒューム」といううことで、香りが大切です。その香りを邪魔しないようコーヒーの提供は最後になります。

 

準備をしつつ、お二人のお話を聞かせていただきました。いただきましたが、男の私にはよくわからないことが多かったです。

 

香水に関しては「パーソナルな香り」を見つけるといいようです。

メイクをする上で大切なことは「重ねることと光のマジック」だそうです。香水の香りを嗅がせていただいたのですが、あの日本酒の「獺祭」とコラボしたものが個人的には気に入りました。”松”の香りだそうです。

 

終盤に近づきコーヒーと、コーヒーを飲めない人ように紅茶を用意しました。紅茶をイベントで出すことほとんどないのですが、以前受講したリンアンの堀田さんに教えて頂いたように提供しました。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

そして、勝手にはちみつを持ち込みました(笑)

 

 美容に感心がある人なら、はちみつに興味ある人多いかなと思いました。

 香水のお話があるようだったので”食べる香水”とも呼ばれる「レザーウッドハニー」。

ハニーオブザイヤー2017で海外産部門の最優秀賞になったナナハニーさんの「龍眼はちみつ」。コーヒーに合わせてもらえるよう「もみの木のはちみつ」。コーヒー好きに興味を持ってもらえればと「コーヒーの花のはちみつ」。そして昨年9月に岐阜で私が採蜜した「百花蜜」です。

 

思った通り、はちみつを見つけて積極的にはちみつについて聞いて来られる方がたくさんいらっしゃいました。メイクアップで外側からキレイになり、はちみつで内面からも美しくなってもらえると嬉しいですね。

お二人のお話の中であった皮膚の「ターンオーバー」。普段から、はちみつを食べていれば細胞修復や皮膚機能への働きかけを助けてくれます。

これから、そういったコラボ的なものもやれたらいいなと思います。

 

ちなみに、今回はちみつを食べて頂いて人気が高かったのはレザーウッドでした。

その後にもみの木、岐阜の百花蜜といった感じでした。

 

印象的だったのは、皆さんお帰りになられる時すごくいい笑顔でした。そして来られたときより、さらに美しくなられていました。

 

普通であれば「男子禁制」のイベントにこうした形で参加出来て良かったです。恐らく、鼻の下が伸びきっていたかと思いますがそこはご愛嬌で!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。