コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コーヒーかお茶か、どっちでしょう?】ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶

アサヒのコーヒー飲料の人気シリーズWONDA(ワンダ)から新商品が発売されました。

 

「ワンダ TEA COFFEE カフェラテ×焙じ茶」何やらコーヒーにほうじ茶が入っているという、けったいな飲み物です(笑)

 

私が小学生の時、給食のお茶と牛乳を混ぜるとコーヒー牛乳みたいになると流行ったことがありましたが、それに近いものなのでしょうか?

 

たしかに最近「ほうじ茶ラテ」やほうじ茶を使ったスイーツが増えていて、コーヒーとほうじ茶を合わせたラテがあっても抵抗感を持つ人は少ないかもしれませんね。

 

早速、飲んでみました。

 

ワンダ TEA COFFEE カフェラテ*焙じ茶

f:id:akatra164:20180425090239p:plain

ワンダ TEA COFFEE カフェラテ*焙じ茶 PET525ml
“茶葉香る”リフレッシュコーヒー
コーヒーに茶葉を掛け合わせたスッキリとした後味のコーヒーです。
コーヒー本来の味わいと茶葉の香りや清涼感を楽しめる、
ゴクゴク飲んでリフレッシュしたい時にふさわしいコーヒーです。

www.asahiinryo.co.jp

 

カップに入れた時の写真は撮るの忘れました。

 

飲んでみると、普通のコーヒー牛乳だ。と思ったら後味でお茶らしさがふわっと感じられます。

 

”スッキリとした後味のコーヒー”と書かれている通りだと感じます。

 

ただ、コーヒーって後味の余韻を楽しみたいという方も結構多いんじゃないかと思います。そうではない方の選択肢が増えたというのはいいんじゃないでしょうか。

 

私は、従来のカフェラテやコーヒー牛乳の方がいいです^^;)

 

CMで神木隆之介さんが「お茶でもコーヒーでもないティーコーヒー」と言ったことに対して川栄李奈さんが「どっちやねん」と返すのがカワイイですね。


ワンダ TEA COFFEE CM「お茶・珈琲どっちやねん」編 15秒 ビートたけし 神木隆之介 川栄李奈


ワンダ TEA COFFEE 「飲み会の断り方」編 神木隆之介 川栄李奈


ワンダ TEA COFFEE 「上司との付き合い方」編 神木隆之介 川栄李奈

 

口コミサイトを眺めていると

  • 美味しい
  • ほうじ茶がわからない
  • ほうじ茶がもっと強いほうがいい

という意見が多いようです。

 

まだ飲まれていない方は、話のネタにはいいと思います。スッキリしたコーヒーが好きな人は結構ハマるかもしれないですよ。

 

 最後まで、読んでいただきありがとうございました。