コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【そうだ、クリスマスプレゼントを自分に贈ろう】コーヒー好きな人にオススメ!CafeSnap(カフェスナップ)のドリップバッグ

「そうだ、京都行こう」のキャッチコピーが好きで一度真似てみたかったです(笑)

1993年に始まったJR東海のキャンペーンは今年で25年になるんですね。

 

10月にナレーションを務められていた長塚京三さんが卒業を発表されたのは寂しい限りです。

 

さて、明日から師走ですね。これから年の瀬にかけて忙しくなる人も多いんじゃないでしょうか。

 

そして12月といえばクリスマスがありますね。

 

大人になって彼氏や彼女がいる人は、クリスマスは楽しいイベントの一つじゃないでしょうか。

 

私は子供も大きくなったので、せいぜいクリスマスケーキを食べるくらいです。

 

ただ、どこかに子供の時のようにクリスマスを楽しみたいという思いは少なからずあります。

 

そんな時、いいことを思いつきました。

 

今年一年、それなりに頑張ってきた自分にクリスマスプレゼントを贈ろうと。

 

待っていても誰もくれないので、自分でプレゼントを買えばいいのです。

 

そうは言っても、そんなに高額なものは買えません。しかしワクワクしたいです。

f:id:akatra164:20181130184611j:plain

そんな私にピッタリなものを見つけました。

 

それがCafeSnap(カフェスナップ)のドリップバッグです。

 

コーヒー好きな人にオススメです!

 

 

カフェスナップとは

そこにしかない、
こだわりカフェが見つかる

こだわりのコーヒー、オシャレなインテリア、独自のコンセプト……CafeSnap(カフェスナップ)は“個性の光るカフェ”が楽しく探せる、日本初の写真共有カフェアプリです。首都圏・大阪・名古屋・京都・福岡に続き、エリア拡大中!

CafeSnap そこにしかない、こだわりカフェが見つかる

エリアは限られていますが、今いるところでいいカフェはないかなという時に便利です。

 

そんなカフェスナップでは、企画物のドリップバッグを販売することがありますが新しいものが発売されました。

 

カフェスナップのコーヒーバッグ

f:id:akatra164:20181130181842j:plain

◆全国から厳選!人気コーヒー専門店×10のドリップバッグセット
商品名にもなっている“ダイバーシティ”とは“多様性”という意味。全国から厳選した10のドリップバッグは、浅煎り・中煎り・深煎りなど異なる焙煎度合いのコーヒーをラインアップ。お店の個性がでる“ブレンドコーヒー”、そしてコーヒー産地ごとの味わいをダイレクトに楽しめる“シングルオリジンコーヒー”がともに含まれています。

◆お湯を注ぐだけ専門店のコーヒーが作れる、手軽なドリップバッグ
“CafeSnap Diversity Collection”の最大の特徴は“ドリップバッグ”だけのセットになっていること! 忙しい朝の時間、オフィスの休憩中、旅先でもお湯を注ぐだけで美味しいコーヒーを誰でも簡単に作ることができます。

◆クリスマスプレゼントや年末のギフトにも
本商品は、ロウ引き加工されたペーパーバッグに入れた10個入りのセットです。このままギフトとしてもお渡しいただけます。

【10個:カジュアルバッグ】Diversity Collection 2018 Winter | CafeSnap

全国の人気カフェのコーヒーバッグが10種類楽しむことが出来ます。

 

そして、ちゃんとクリスマスプレゼントにもと書かれていますね!これを自分のクリスマスプレゼントとして贈ればいいのです。

 

価格も、この10個セットなら税込みで1,800円とお手頃です。

(※ 送料は別です)

 

参加店

・Unir:エルサルバドル モンテシオン (中煎り)
2018年ジャパンバリスタチャンピオンシップ優勝の山本知子氏がヘッドバリスタをつとめる京都のスペシャルティコーヒーショップ

・PASSAGE COFFEE:パッセージブレンド(浅煎り)
初登場!ワールドエアロプレスチャンピオンシップ2014で優勝した佐々木修一氏がオーナー。豆の個性を感じることができて、心地よい後味が残るコーヒーを提供

・WOODBERRY COFFEE ROASTERS:ダークノート(深煎り)
初登場!オーナーの木原武蔵氏はニューヨークのフード&コーヒーカルチャーに影響を受け、用賀に1店舗目をオープン。コーヒービールやコーヒーカクテルの知見も豊富

・AND COFFEE ROASTERS:ケニア・キアンゴイ AA(浅煎り)
初登場!コーヒー専門店の少ない熊本でスペシャルティコーヒーを提案。産地個性を引き出す焙煎にこだわりをもつ山根洋輔氏がオーナー

・lohasbeans coffee:オーガニックブレンド(深煎り)
新登場!コロンビア国内の生産者組合を通じて、高品質で環境・社会に優しいスペシャルティコーヒー提供。カフェで提供しているのはコロンビアのコーヒーのみ!

・WISE MAN COFFEE:リラックスブレンド(中煎り)
初登場!オーナーの木山岳大氏はオーストラリア・シドニーやカナダ・トロントのコーヒーショップでバリスタ&ロースターとして活躍

・丸山珈琲:丸山珈琲のブレンド(深煎り)
オーナーの丸山健太郎氏自ら厳選し直接買い付けた個性豊かな世界各地の高品質なスペシャルティコーヒーを扱うコーヒー専門店。多数のチャンピオンバリスタも輩出。

・GLITCH COFFEE&ROASTERS:エチオピア・チェルチェレ(浅煎り)
東京を代表する浅煎りコーヒーの名店。ジャパンエアロプレスチャンピオンシップ2014で優勝した鈴木清和氏がオーナー

・いつか珈琲屋: ショコラータブレンド(中深煎り)
2016年ジャパンコーヒーロースティングチャンピオンに輝いた近藤啓氏が所属。オーナーの加藤日出夫氏は、コーヒー焙煎を探求する仲間を集めた湘南コーヒーロースターズを主催。

・GLAUBELL COFFEE:CafeSnapオリジナルブレンド2018 (中深煎り)
2018年の新ブレンドが初登場!コーヒー豆の生産者、焙煎士、調合&テイスティングに関わった人、すべてが女性!

どうです!

 

コーヒー好きならワクワクして来ますよね。

 

今回はブレンドが多いですね。そして深煎りのものが多いです。勝手に、私のためにセレクトしてくれたんだと喜んでいます(笑)

 

商品紹介

cafesnap.thebase.in

 

cafesnap.thebase.in

 

 

そして、新年を大好きなコーヒーを眺めて迎えたいという方にはこんなのもありますよ。

cafesnap.thebase.in

f:id:akatra164:20181130183504j:plain

2018年初登場! 数量限定で、活版印刷の紙成屋がつくるコーヒーカレンダーをセットにしたギフトをご用意しました。内容に含まれるのは、今回のドリップバッグ(10個)、月ごとにコーヒーメニューがデザインされたカレンダー、そして木製スタンドです。

カレンダーは、カフェラテ、カフェモカ、フラットホワイトなどエスプレッソメニューが中心。1枚1枚丁寧に活版で印刷されたカレンダーを見ながら、来年も素敵なカフェライフが過ごせますように♪ CafeSnapのECサイト限定の商品です。

美味しいコーヒーを飲みながら活版印刷で描かれたコーヒーのイラストを眺め、そのカレンダーの温かみのある紙に触れれば、ほっこりできそうです。

 

まとめ

f:id:akatra164:20181130184814j:plain

この歳になっても、頭の中身は幼いままです。頭の中身は、もう少し大人らしくならなければと思いますが、いくつになっても童心は忘れたくないです。

 

そんな私は、クリスマスプレゼントがやっぱり欲しい!!!

 

ということで、カフェスナップのドリップバッグでクリスマスは癒やされたいと思います。

 

届いたら、クリスマスまで待てないと思いますが(笑)

 

前回のカフェスナップのドリップバッグの企画の記事も良かったら合わせて読んで下さい。

 

www.coffee83.net

www.coffee83.net

www.coffee83.net

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。