コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ビーネビーネの春の百花蜜】オーストリアのオーガニックローハニー「春の草原」でデビー・ギブソンとのデートを楽しむ

はちみつの良さ、楽しさって色々とありますがその一つが”旬を楽しむ”ことだと思います。秋に美味しい柿や栗も、もちろん蜂蜜の方が実がなるより先に採れるので旬の先取りを楽しむことも出来ます。

 

しかし、今日は敢えて旬や季節を無視!!

 

オーストリアの”春”を楽しみたいと思います。

 

それがオーストリアのオーガニックローハニー「春の草原」です。オーストリアの春の百花蜜です。

 

 

Spring Field ビーネビーネ「春の草原」

f:id:akatra164:20181203003750j:plain

巣箱の中でミツバチ自身によって完熟にされたハチミツだけを搾り、フィルターをかける際も38℃〜40℃(巣箱の温度)以上には上げない。『何も足さない、何も引かない』がモットーの自然のままのハチミツ。

香りはエレガントでやさしい甘さ。とてもクリーミィで癖がなくまろやか。

ソフトキャラメルのような舌触りで、
クセがなく優しい味わいなので万人向けのハチミツです。

パン・ヨーグルト どんなお料理やお菓子作りにも

 

生産地・主原料原産地: オーストリア 南ブルゲンランド州
加工地: オーストリア シュタイヤマルク州

Spring Field 春の草原【300g】|ビーネ ビーネの通販・お取り寄せなら【ぐるすぐり】

 

下の方は結晶しています。

 

フタを開けて見てみると、透き通っています。

 

下の結晶している部分をすくうとこんな感じです。

 

しっかりと混ぜてからテイスティングです。

見た目のままクリーミーさを感じます。優しい甘さを感じしばらく舌の上にのせていると、さわやかな酸味が訪れます。さわやかな春の訪れを感じさせるようなさわやかな酸味です。若々しさを感じます。

 

菜の花やクローバーが主な蜜源です。

 

”若々しさ” ”甘酸っぱさ” ”爽やかさ” こんなものが、やっぱり青春時代を懐かしく思い出させてくれます。

 

デビー・ギブソンと”妄想”手つなぎデート

f:id:akatra164:20181203011851j:plain

中学生の時、初めてデビー・ギブソンの声を聞いてその声の可愛らしさに心ときめいたときのこと。

 

デビュー曲「オンリー・イン・マイ・ドリームス」を聞いた時に、自分より2歳年上のちょっとお姉さんに憧れました。


Debbie Gibson - "Only In My Dreams" (Official Music Video)

 

今はデボラ・ギブソンの名でミュージカル女優としてご活躍されています。

 

春の天気がいい日。

 

さわやかな風が優しく吹く中、デビュー当時のデビー・ギブソンと手を繋ぎ歌を歌ってもらい散歩する。

 

ちょっと、休憩しようか。

 

そう言って春の草原に腰を下ろすと、彼女が鞄から何か取り出します。

 

彼女は満面の笑みを浮かべて鞄から取り出したビンのフタを開けてスプーンで中の物をすくうと私に「あ~ん」するように迫って来ます。

 

勢いに押され口を開き、彼女が差し出したスプーンにのっているものを食べてみます。

 

すると、春の日差しの中時折吹く爽やかな風が口の中にも吹きます。

 

彼女の手から、ビンを取り上げて鞄から少し顔をのぞかせている新しいスプーンでそのビンの中のものをすくって彼女に食べさせます。

 

「キャッ」とかわいい声を上げて嬉しそうに食べます。

 

彼女の肩に手を回して、寝転ばせます。

 

二人で春の草原に寝そべり空を見上げて話をしていると、春のあたたかさから眠気が・・・

 

こんな妄想を楽しむことが出来る素敵なはちみつです。

 

告知

f:id:akatra164:20181203011822j:plain

春の草原

そして、こんな素敵なはちみつを使用した素敵なスイーツがもう少しすると発売されるそうです。

 

そして、今週末12月7日・8日・9日(金・土・日)に限定60セットだけ名古屋で先行販売されるそうです。

 

どんなスイーツか気になりますよね~!

 

詳細は後日ブログでお伝えします。

私も、めちゃくちゃ楽しみにしています。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。