新元号「令和」が発表され到るところで「平成最後の・・・」というのを聞くようになりました。
テレビ番組も平成を振り返るものが多いですね。
そんな中、ガストの”平成最後の”コーヒーのリニューアルが話題となっているようです。
ガストの”平成最後の”コーヒーリニューアル
風流と言うか雅と言うか、中々面白いですよね。
左下にはガストのロゴマーク。右下にはレインフォレスト・アライアンスの認証マーク。
元号がもうすぐ変わるというこのタイミングで絶妙な広告だと思います。
平成最後の、珈琲の改新。 pic.twitter.com/YB6ZmVlc95
— ガスト【公式】 (@gusto_official) 2019年3月25日
ウォーリーを探せ的な楽しみもあります。
現代風のマグカップで飲んでいたり、パフェがあったり。鉄板にのっているのはステーキでしょうか。
こちらも抹茶パフェでしょうか。
日本史を習い始める小学生の高学年の子なんか楽しめるのではと思います。
のぼりに「G'S COFFEE」の文字が!
ここに書かれている「G'S COFFEE」という名称が今回リニューアルした新しいコーヒーの名前のようですね。
G'S COFFEE
「ドリンクバーにはもったいないコーヒーが・・・」。ドリンクバーであってもそれなりに美味しいコーヒーを飲みたい人には響く言葉なのでしょうか。
今度、ガストに行った時コーヒーを飲むのが楽しみです。
G'S COFFEE|メニュー|ガスト|すかいらーくグループ
今回、コーヒーをリニューアルしたことに加えて順次コーヒーマシンも入れ替えて行くようです。
今度は、どんなコーヒーマシンを導入するのかも楽しみですね。
とはいえ、実際私がガストを利用するのは年に1~2回あるかどうかです。
まとめ
今回、元号が変わるタイミングは事前に発表されていたのでガストもそれにのっかる形で今回のような絵巻物風の広告を考えていたのでしょうか。気になりますね。
元号が変わることにビジネスチャンスを求める企業や人は多いと思います。
今回のガストの広告のような楽しめる、トンチが効いたものが出てくるのが楽しみですね。
「令和珈琲」「令和はちみつ」など出てくるのかな。
私は「令」の字を書く時のバランスを上手く取れないですが、皆さんはどうですか?
子供の頃から平仮名の「そ」も、ずっと書くのが苦手です。
こう見えて書道は12年習っていたのですが。
かっこよく「令」の字が書けるようこれから練習したいと思います。
最後まで、読んで下さりありがとうございました。