コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コンバースのコーヒースニーカーが気になる】”食品ロス×CONVERSE”環境に配慮したコンバース イーシーラボ”第1弾が8月発売

f:id:akatra164:20190606182334j:plain

学生時代はもとより、今も私はスニーカーが大好きです。

 

若い頃は限定者などに踊らされていましたが、最近はファッション雑誌なども全然読まないのでお店で見ていいなと思ったものを購入しています。

 

ただ、普段スニーカーを履くのは週末くらいなのでそんなに買うこともないです。

 

学生時代の私の定番といえば”青ひげ”ことコンバースのジャックパーセルでした。ハイテクスニーカーも履きましたが、定期的にこれに戻っていました。

 

 シンプルでありながら”青ひげ”がアクセントになり、なんか好きでした。

 

今も、若い女の子がたまに履いているのを見かけますがジャックパーセルを履いているをだけで好感を持ちます。

 

大人の女性でも夏場にドレスダウンで足元にジャックパーセルをもってくるのもいいんじゃないかなと思います。

 

そして、そのコンバースから8月に「コーヒースニーカー」が発売されるということで、めちゃくちゃ気になっています。

 

 

コンバースの”コーヒースニーカー”『Drip Coffee』

f:id:akatra164:20190606183559p:plain

『Drip Coffee』はカフェで提供するドリップコーヒーの出涸らしを、染料として再利用したブラウン系のカラーです。

食品ロス×CONVERSEで“コーヒースニーカー”などが誕生!環境配慮の“コンバース イーシーラボ”第1弾が8月発売 - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ -

カフェで出たコーヒーかすを染料として再利用して染めたスニーカーです。

 

コーヒー好きな方なら惹かれるんじゃないでしょうか。

 

白いコンバースを買って、自分の家のコーヒーかすを使って染めるという人も出てくるかなと思います。

 

コーヒー以外にも食品残渣を使ったものなどが発売されるそうです。

 

第1弾モデル「ALL STAR FOOD TEXTILE HI(オールスター フードテキスタイル HI)」

f:id:akatra164:20190606190856p:plain

コンバースの19年秋冬コレクションのテーマは、“BEYOND THE STANDARD”。

その中から環境に配慮したエコ素材を実験的に使用し紹介する、ファッショナブルな新シリーズ「コンバース イーシーラボ」が誕生しました。

第1弾モデル「ALL STAR FOOD TEXTILE HI(オールスター フードテキスタイル HI)」(税別9000円)」は廃棄予定の食材等を染料として再活用する「FOOD TEXTILE」をアッパーに採用。

トウスプリングが低めのクラシックなシルエットで、ソールにはリサイクルラバーが。

ファッショナブルにエシカルやサスティナブルが楽しめるアイテムです♩

 

Blue Mallow

f:id:akatra164:20190606191313p:plain

こちらは、「生活の木」の鮮やかなブルーが美しいハーブティー「マロウブルー」の規格外品の残渣を使用したという『Blue Mallow』。

 

Sakura

f:id:akatra164:20190606191417p:plain

見頃を終え、散った桜の花びらから色を抽出している『Sakura』は、東日本大震災の風化防止を目的に津波の到達地をはじめ被災地に桜を植える活動への基金付きです。

ナチュラルなカラーのコンバースはコーデの幅を広げてくれそう!

 

まとめ

どれもいい色ですよね。

 

『Blue Mallow』と『Sakura』はパステルカラーなのでフェミニンな感じにもガーリーなファッションにも合わせやすいんじゃないでしょうか。

 

私が『Sakura』を履くと、ブタさんに間違えられそうなので、もし買うなら『Drip Coffee』一択です。

 

発売は8月なのでまだ少し先ですが、気になる方は要チェックです。

 

こちらで購入出来るそうです。

www.foodtextile.shop

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。