コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【食品と食品添加物から出来たハンドクリーム】ナチュラルハニークリームはペットにも優しい

f:id:akatra164:20191030233412j:plain

ミツロウ



ここ数年、冬になると手のかさつきが気になるようになってきました。

 

市販のハンドクリームを使うのですが、ハンドクリームを塗ってすぐに可愛いペット(トイプードル)が手を舐めることがありちょっと気になっていました。

 

そんな可愛いペットが舐めても大丈夫かなと思えるハンドクリームがありました。

 

 

アルタン・ナチュラルハニークリーム

アルタンの『ナチュラルハニークリーム』は蜜蝋(食品添加物)からうまれたハンドクリームです。

 

全ての成分が食品と食品添加物から出来ているので安心して使用出来そうです。

 

手荒れが気になっている時に使用して、その手で調理をしても大丈夫そうですし可愛いペットが舐めても大丈夫そうですね。

 

色は白く、よくあるハンドクリームに似ています。

 

ですが、ミツロウから出来ているだけあって固いです。

 

使用する時は、爪を立てて爪の背中で削って使います。

この『ナチュラルハニークリーム mini』は7gと小さいですが1回に使用するのはわずか0.05gでいいそうなので7gなら140回使用出来るそうです。

 

私の場合、平均的な人より手の面積が大きいのでもう少し少くなるかなと思います。

 

通常サイズの『ナチュラルハニークリーム』は35gなので700回使用可能です。

 

商品概要

商品紹介
全成分が食品と食品添加物

手荒れ予防に

ミツロウ(食品添加物)と食用油脂(食品)が主成分。手指に塗って直接食品に触れても食品衛生上の異物混入にはなりません。2調理や食品加工の作業直前や作業中に塗ることにより手指の荒れ防止に役立ちます。


使用方法:調理前、調理後手指洗浄・除菌後、食器や調理器具などの洗浄作業後や紙や段ボールなどで手指がカサカサになった後など適量手にとり良くすりこんでください。

使用上の注意
1手指に腫れもの、湿疹等があるときは使用しない。使用中に腫れ、かゆみ、刺激などの異常が現れた場合は使用を中止し、皮膚科専門医等へ相談する。※この商品は治療薬ではありません。2乳幼児の手の届かないところへ保管する。3温度変化により、油脂分が分離したり、酸味臭がする場合がありますが、品質に問題はありません。4直射日光をさけ、なるべく涼しい所に保管する。(50℃以上の高温で横にして保管するとしみ出ることがあります室温でフタが上になるよう水平に保管する。5衣服等に付着した場合は、すぐに洗剤でよく洗う。6刃物の使用に際し、傷、ケガには十分注意してください。

 

原材料・成分

成分:部分水添ナタネ油、ミツロウ、パルミチン酸、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ミリスチン酸ポリグリセリル-2、(カプリル/カプリン/ヤシ脂肪酸)グリセリル、乳酸、パルミチン酸アスコルビル

こちらの成分に記載されているものは全て「食品」と「食品添加物」として認められているものです。

 

アルタンナチュラルハニークリーム 35g

アルタンナチュラルハニークリーム 35g

 
アルタンナチュラルハニークリームmini 7gx5個

アルタンナチュラルハニークリームmini 7gx5個

 

 

 

結構前から販売されているそうですが、今回初めて知りました。

 

私が本格的に使用するのは12月以降になると思いますが、これならハンドクリームを塗った後にワンちゃんが手を舐めてきても安心出来そうです。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。