私も、ついにマスクをしています
私は、とにかくマスクをすることが大嫌いです。
さすがに少し前から、私もマスクをするようになりました。
マスクをしていると、メガネは曇ります。また、ゴムをかけることで肌がデリケートな私は耳の後ろがすぐ痛くなります。
もちろん、たまに風邪をひいた時はエチケットとしてマスクをすることもあります。
しかし、おかげさまで風邪をひくことがほとんどないのでマスクにはほぼ縁がありません。
花粉症がひどいですが、はちみつマイスターの資格講座で鼻の中にはちみつを塗ることを覚えてからはマスクもなしで快適です。
私も、基本在宅ワークになっていますが、週に1~2回は電車通勤をしています。
さすがに、みんなマスクをしているので私もマスクをするようになりました。
街中、これだけ多くの人がマスクをしていると異様にも感じますが仕方のないことですよね。
マスクをしている女性は綺麗に見える ~目は口ほどにものを言う~
そして、マスクだらけの中で女性を見ていると、いつも以上にみんなきれいに見えてしまいます。
私は、普段から電車に乗ると、あの人きれいだな!あの人カワイイなとキョロキョロしてしまう怪しい人です(笑)
学生時代、スキーに行くとスキー場で見る女の子が全員可愛く見えたのと同じですね。
心理学的には、マスクで隠れている部分は自分のいいように想像するそうです。
だから、みんなきれいに見えるのは当たり前とも言えますね。
そして「見える部分」。顔のパーツで言うと目と眉、額位ですね。
その中でもひときわ存在感を強く示すのは、やはり『目』ですね。
「目は口ほどにものを言う」と言いますが、マスクをしていると普段以上に”目”の見られ方を気にする必要があるのかなと思います。
そんな今こそ『目には”はちみつ”を』
目に良い食べ物として1番よく知られているのはブルーベリーなのかなと思います。
健康食品のテレビショッピングなんかでも一時期ブルーベリーのアントシアニンによって眼精疲労回復や視力改善作用に高い即効性があると宣伝されていました。
では、はちみつはどうなのでしょうか?
残念ながら、はちみつを食べたからといって目が良くなると言うエビデンスは一切ありません。
ですが、点眼やクリームなどによる機能性と言うのは複数報告されています。
私は、花粉症がひどいので花粉により目がかゆくなりだした時期に目にはちみつを入れます。
残り少なくなったはちみつを、目に入れる専用のはちみつはとして用意します。やはり、食べるものとは分けたほうがいいと思います。
目に炎症があるとかなり強く染みます。
炎症がなければほとんどしみる事はありませんが、涙はしっかりと出ます。
目に、はちみつはつけたら軽く数回まばたきをして30秒から40秒ほど目を閉じます。
これをすることで、その後すごく目がすっきりとした感じがあります。
花粉症によって目がかゆくなりだしてもこれを1日に1~2回することで、私の場合は3日位でほぼかゆみが治まります。
そして、ドライアイも改善されます。
また、はちみつに含まれるルテインによって加齢黄斑変性症の予防にもいいようです。はちみつでルテインの含有量が特に多いものは「そばはちみつ」になります。
そして、まつげがぴんと張り目がいつもよりもパッチリと見えます。
これで、モテ度が上がらないわけがないですよね!
120%・・・いや200%増もいけるんじゃないでしょうか(笑)
しかし、外出を控えている今、そんなに外で他の人に見てもらう機会は多くないですね。
オンラインイベントに参加する
そこで最近急激に増えている、オンラインのイベントに参加するのです。
オンラインイベントでは、家の中などで参加するのでマスクをする必要はもちろんないです。
実際、私が参加したオンラインのイベントでも皆さんマスクはされていませんでした。
だからこそ、そこでマスクをして参加するのです。
1人だけマスクをしていることで目立ちます。
今のご時世、オンラインイベントでもマスクをしていたからといって気にとめない人が多いと思います。
もし、他の参加者の方から「家の中だったらマスクしなくてもいいんじゃないの」と聞かれたら「恥ずかしいので…」と言葉を濁しながら答えれば、ちょっぴり恥じらいを見せることでさらに私のように単純な男性はキュンとするはずです。
そして、zoomであればバーチャル背景を設定することができます。
そのバーチャル背景を、自分が演じたいものに合わせて設定するといいと思います。
可愛らしい女性を演じたいのであれば、少しポップなスイーツなどをあしらったイラストがいいのかなと思います。
大人の女性を演じたいのであれば、色のトーンを抑えたものを選ぶと良いのかなと思います。
その時の季節の花や行事ごとに関連した背景を選べば、細やかな心配りをできる女性を演じられるのではと思います。
『目』を、しっかりと目立たせよう
やはり、はちみつでいつも以上に魅力的になっている目をさらに魅力的に演出するためには「ライト」が必要です。
”照明は女優の命”とも言われますからね!
最近は、本当に低価格で良いものがあります。
今、一番旬なライトはリングライトです。
しかし、このライトの欠点は、LEDの玉が映り込みやすいことです。
まだ、目の黒目の部分だけならそんなには気にならないと思うのですがメガネをかけられているとそれがかなり目立ちます。
それを解消するためにディフューザーやもしくは白色の薄手の布を貼ると良いと思います。
もちろん、これは男性にも使えるテクニックだと思うのでモテ度を大幅にアップさせたい方は試してみたいみてはいかがでしょうか。
最後まで、読んでくださりありがとうございました。